• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.05.30
  • がんばれイーグルス! 〜ぜったい、優勝するぞ!!!〜

    ぜったい、優勝するぞ!!!
    ぜったい、優勝するぞ

    これは、ホーム開幕の日に地元新聞に載った
    イーグルスの選手と楽天球団スタッフの集合写真です
    「今年こそは優勝したい!」という意気込みが伝わってきますね。。。☆
    もちろん!ファンも同じ気持ちです!

    イーグルスは現在
    パ・リーグ2位で…
    交流戦は前半戦を終えて単独首位に立ちました!!!

    ここ数試合逆転勝利に…接戦をものにしたりと
    粘りを見せる全員野球の試合展開で
    これはもしかすると…もしかするかも!???
    と期待感を膨らませてくれますね
    頼もしい限りのイーグルスです!!!

    あの震災から2年…
    今シーズンのここまでの結果はきっと
    選手たちが野球に集中できる心の余裕が戻ったことも大きいけど
    あのとき心に刻み込んだ想いを忘れずに
    真面目に野球に取り組み、精進してきた結果だと思います


    だけど…まだまだシーズン序盤
    何が待っているかは分かりません
    強い「気持ち」で「てっぺん」めざして向かっていって欲しいなぁ〜!
    私たちファンもめいっぱい応援しますから。。。☆

    さて…明日からはホームで横浜DeNAとドラゴンズを迎えての4連戦!
    山崎とウッチーの凱旋も楽しみのひとつですが
    「ぜったい、負けませんよ〜!!!」

    というわけで…
    明日とあさってはこれでも食べて応援するとしましょう〜!!!
    大好物の「横濱ハーバー」!!!
    「黒船ハーバー」も美味しいんだよね!
    ドラゴンズ戦の時は何を食べたらいいかしら???

    横濱ハーバー


    がんばれ〜!
    イーグルス〜〜〜!!!
    ぜったい、優勝するぞ!!!



    t02090211_0209021111139856767.jpg


    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村


    テーマ : 伝えたいこと
    ジャンル : ブログ

  • 2013.05.28
  • マイ ガーデン 〜 5月の庭から「その2」〜

    山ツツジの花
    山ツツジ

    我が家のような日陰の庭には
    そんなにハデさはなくても
    ひっそりと息づいている植物たちがたくさんあります

    仏草と桜の花びら
    (仏草と桜の花びら)

    このときとばかりに輝いている姿から
    「人間もがんばれよ!」という
    無言のメッセージが感じられる気がします。。。☆

    ギボウシ
    (庭の脇役、ギボウシ)

    自分も、何があってもたくましい生命力とプライドを持って生きていきたい!
    と、あらためて感じ、ココロがリセットされる
    庭を眺め、植物と対話する時間が好きです

    シャクナゲ花の後
    (花の終わったシャクナゲ)

    花の終わったシャクナゲには
    花とは違った魅力があるとは思いませんか?
    人も、若い時はそれだけで誰もが美しいけれど
    年齢を重ねることでしかでない魅力というものもありますね
    植物は美しく年を重ねるヒントを教えてくれる
    最高のお手本でもあると感じます

    ツツジの花一輪
    (ツツジの花一輪)

    今年最後のツバキ
    (今年最後のツバキ)

    ヤブラン
    (ヤブランのある風景)

    くっつく草!?
    (くっつく草!?)

    子どもの頃、友だちにくっつけて遊んだ
    「くっつく草!?」を見つけて
    (名前が分からない???)
    懐かしくて思わず嬉しくなって♪「パチリ!」しました
    みなさんも遊んだことありますよね〜?

    そしていよいよ…
    今年も我が家の庭の「主」が!?
    庭のどこそこから生えてきましたよ!
    ドクダミの花が満開になる梅雨の頃まであと少し
    さわやかな5月の庭を満喫したいと思います。。。☆

    いよいよの!?ドクダミ





    o0160003711139887975.jpg
    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

  • 2013.05.21
  • マイ ガーデン 〜 5月の庭から〜

    コンテナの寄せ植え
    コンテナ2013 A①

    黄色いナスタチウムが元気いっぱいの寄せ植え♪♪♪
    北側の玄関を明るく暖かな雰囲気にしてくれています

    ナスタチウムの花は
    いままで嗅いだことのない柔らかくクセのない甘い香りがします(^^)
    マスタードに似た、少し辛みのあるお花と若葉は食べられるので
    サラダやサンドイッチに入れて楽しめるそう
    若葉は、鉄分やビタミンCを含み、抗菌作用があるんですって!

    コンテナ2013 A③

    白いペチュニアの脇から
    アメリカンブルーが顔を出して
    爽やかさも感じさせるアレンジになりました

    ペチュニアとアメリカンブルー

    クリーム色のダリアにも
    たくさん蕾がついていま〜す♪
    できるだけ長〜く楽しめるよう
    毎日せっせとお手入れしませんとね。。。☆

    コンテナ2013 A④

    玄関脇の花壇に植えた紫の小花の名は…
    「イソトマ」でした〜!
    星形の可憐な花です
    多年草で陽当たりのいいところを好むそう
    たくさん増えてね〜!

    イソトマ 2013

    今日は…
    いまにも雨が降りそうだった昨日までの天気とはがらりとかわって
    少し動くと汗ばむような暑い一日でしたね

    オレンジのナスタチューム

    買い物の途中の車から見えた街路樹たち
    枝も大きくなって、太陽の光を受けて
    まばゆいくらい若葉の緑が輝いていました
    ほんとにいい季節になりましたね。。。☆


    o0160003711139887975.jpg
    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

  • 2013.05.20
  • マイガーデン 〜ゆっくり流れる時間とともに〜

    我が家の池です。。。☆
    池の風景②

    池の中に落ちた近所の桜の花びらやら…ボケの花がらやら…
    ザクロの枝とお空の太陽に雲やら…
    (こちらは…正式には「映ってる」ですね)

    池の風景⑥

    ただ見ているだけだと普通の池なんですけど
    それを「パシャッ!」とカメラで撮ると
    思いがけなく「日本画」のような…
    「影絵」のようなでおもしろい〜♪

    池の風景⑪

    池で泳ぐ金魚が水面をゆらし
    浮いている花びらたちの形を変えてゆく姿も
    なかなか趣のあるものですね(^^)
    時間を忘れて池の中を覗き込みシャッターを切った私めでした。。。☆

    池の風景⑭

    「おっと!」カメラを池の中に落とさないように!!!
    と、心の中で自分に注意しながら…ね(笑)

    池の風景⑫

    池の風景⑨

    風情のある光景を堪能した後は…

    ヤクルトミルミル

    これ飲んで!イーグルスの応援といきましょう〜♪
    昨日からホームでヤクルト戦!
    永井#30が粘りのピッチングで
    登板3試合目にして今季初勝利を手にしました。。。☆
    「よかったぁ〜!!!」

    9回表、1アウト1ボール2ストライクで雨中断の後
    気持ちを切らさず1点を守り切った
    ラズナー#17と嶋#37のバッテリーも
    「あっぱれ!」です。。。☆
    (どっかの番組みたい。。。笑)

    今日は戸村#22も初勝利で!?
    交流戦制覇へ再びGOー!!!
    がんばれ〜!イーグルス!!!



    o0160003711139887975.jpg
    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

  • 2013.05.17
  • マイガーデン 〜すずらんの季節〜

    すずらんが満開!
    我が家のスズランの群生 2013 ③

    庭の至る所で、すずらんの花が咲いています。。。☆
    最初に植えたのがいつだったかという記憶が定かでないけれど…
    う〜ん…20年近く経つでしょうか???
    もの凄い勢いで増えたすずらんです(^^)

    20130511113630.jpg

    園芸店では、1株500〜800円ぐらいで売っていることを考えると…
    「どっかで売ったろかっ〜!」
    なんて思ったりして…(笑)

    スズランのブーケ 2013

    売るほど咲いているすずらんの花を
    ブーケにして飾る贅沢さは格別です。。。☆

    この時期は、毎日見ていても飽きないほど
    植物たちの変化が日々感じられます
    ブログにアップする写真を撮りながら
    どれを主役にしようかと迷ってしまいます

    20130511202820.jpg

    愛用していたNikonのデジカメが修理から無事に戻ってきました(^^)
    メーカー保証プラス4年の5年保証にしていたので
    修理代はかからずで「ホッ」でした。。。☆
    これに懲りて…もっと大切に扱わなければね…と思います

    我が家のスズランの群生 2013 ②

    携帯のカメラ機能が進化しているとは思うけど
    やっぱりこちらの方が画像も色も鮮明でキレイに撮れますねぇ〜

    ても…修理の間、代役を務めてくれた携帯のカメラに「感謝!」です。。。☆




    o0160003711139887975.jpg
    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

  • 2013.05.17
  • がんばれイーグルス!〜タカシもいいけど、タケシもね!〜

    セ・パ交流戦!
    logo_main.gif

    プロ野球は交流戦が始まりました。。。☆
    我がイーグルスは
    横浜DeNAに2連勝という
    最高のスタートをきりましたね!!!

    A・J#25とマギー#3にアベックホームランも出たし
    藤田#6が2戦目で古巣相手に活躍しました!
    斎藤隆#44も1点獲られたものの古巣のマウンドで7年ぶりの登板
    Kスタの時同様、ずいぶん力は入っちゃったみたいですけど(笑)
    片山#28と島内#35がいい仕事をしました
    鉄平#46にも待望の1号が飛び出し!
    (やっぱりイーグルスは鉄平が打たないと盛り上がらないよ!!!)
    目標の「優勝」は夢ではない!そう思いました!!!

    内容的には、いろいろ課題もありますけど…
    マー君と同じく勝利優先で「OK」です(^^)

    今日からはナゴヤドームで中日との2連戦!
    交流戦からこの人が帰ってきましたよ!
    元犬鷲戦士「山﨑武司」
    今年44歳になる山崎
    チームは変わっても被災地東北へ寄せる気持ちは変わりません
    「仙台のファンに元気な姿を見せたい!」の想いで2軍調整をしてきたみたいです
    「うれしいなぁ〜♪」

    山崎#7

    仙台のファンには「タカシ」への期待もあるけれど
    「タケシ」にもがんばって欲しいですね。。。☆

    がんばれ〜!山﨑武司!!!
    がんばれ!イーグルス!!!?

    今夜もいい試合を期待しましょう!!!

    t02090211_0209021111139856767.jpg


    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    テーマ : 今日のつぶやき
    ジャンル : ブログ

  • 2013.05.12
  • がんばれイーグルス!〜上昇気流に乗って♪〜

    夕方の空に一筋のひこうき雲
    20130509180123.jpg

    5月9日のこと
    暮れかかる西の空を見たら一直線に伸びるひこうき雲!
    しかも右肩上がり!!!
    前日、イーグルスが日ハムに勝って勝率を5割りにしたこともあって
    なんだか嬉しい予感。。。☆

    予感的中!?
    その日も吉川を打って逆転で勝利!
    今季初の5連勝!貯金1となりました!!!

    それにしても…5月6日の試合ったらなかったですね
    A・J#25とマギー#3の連続ホームランに始まって
    8回表、待ちに待った斎藤隆#44がついに登場〜!!!

    斎藤隆#44 ガイドブックより

    満塁になってちょっとハラハラさせられましたけど(笑)
    仕上げは、キャプテンの稼頭央#7の「グランドスラム!!!」ですから
    日本球界復帰の斎藤隆への祝福と「1勝」をプレゼント
    さすが稼頭央です!誰にでもできることではないですよね
    まるで「映画のクライマックスシーン〜!」に鳥肌ものでした
    風もイーグルスに味方してくれましたし(^^)
    いろいろな要素がいい方向に傾くと「奇跡」が起こる!
    そんな試合でした

    A・J#25&マギー#3 ガイドブックより
    (A・J#25&マギー#3)

    この二人の外国人選手の存在も大きいですね
    二人を絡めた攻撃の形がだんだんとできたことも
    連勝につながっているような気がします

    勢いづいたイーグルスは…翌日のロッテ戦でも
    風がイーグルスの味方したみたいです
    9回ツーアウト、ランナーなし、1点のビハインドから
    嶋がヒットで出塁すると
    この日チャンスで2回もゲッツーに倒れていた鉄平も繋ぎ
    稼頭央が四球でツーアウト満塁
    そして前日殊勲打の藤田が…
    またまたやってくれちゃいました!!!
    カッコいいったらないです!
    横浜のファンには悪いけど…藤田さんはもう返しません!!!

    藤田一也#6 ガイドブックより

    昨日は雨のため、試合が中止となりましたが
    9日札幌の試合で翌10日が千葉マリーンだったので
    いい休養日となって、選手はリフレッシュできたことでしょう〜♪

    さあ!今日の先発は永井#30が先発です
    前回好投しながら「白星」が付かなかっただけに
    今日こそは永井に勝利を付けてあげたいですね!

    イーグルスの勝利を願って
    今日もコンロ回りやおトイレのお掃除をしたら
    これ食べて…!???
    がんばれ〜!イーグルス〜〜〜!!!

    20130510140132.jpg



    t02090211_0209021111139856767.jpg


    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村


    テーマ : 今日のつぶやき
    ジャンル : ブログ

  • 2013.05.10
  • マイ ガーデン 〜楽しい寄せ植えとスミレ〜

    お花買い出し第2弾!
    20130502143918.jpg

    少し前のことになりますが
    連休中にまたまた追加購入した草花たちです
    赤と白のペチュニアと、ダリア2種
    アメリカンブルーとコニファーにコリウス2種
    花壇とコンテナに寄せ植えにするつもりです(^^)

    20130502144015.jpg

    種も少し。。。☆
    インパチェンスとコリウス、それにユニークな形のニゲラ
    インパチェンスは鉢物だとちょっとお高いですし
    カラフルなコリウスはたくさん欲しいと思って…です
    どれも1年草ですが、秋まで楽しむことができるとのこと
    見事に育ったら…
    この夏私たちのココロを和ませてくれることでしょうねぇ〜♪

    20130506113636.jpg

    20130503120900.jpg

    花の路。。。☆
    ここにアンティークのレンガを敷いてみようと思っています
    どう見ても和風のお庭なんですが
    少しずつ、あこがれののナチュラルガーデンに近づきたい私なのです

    20130509173452.jpg

    もうずいぶん長いこと咲き続けている
    スミレとプリムラ
    丈が大きく、花色も濃くなって
    いまを一番に咲き誇っています
    プリムラの、バラのような甘い香りが漂って
    なんとも言えずいい気持ちになります。。。☆

    20130509145500.jpg


    20130510110721.jpg

    すみれの花咲く頃〜♪
    ちょっと古いですね(笑)
    でも…そういう年代では…ないですよ!
    少女の頃、宝塚が好きだったので…思わず。。。♪

    20130502153225.jpg

    日陰に植えてしまったので
    「ヒョロヒョロ〜」のチューリップ
    淡い色が優しい雰囲気です

    20130510110746.jpg

    近所の通りのケヤキはまだ緑がまばらでした
    絵に描いたような空に向かって背伸びしているみたいです
    「風薫る5月」
    さわやかですね。。。☆

    20130503122617.jpg


    o0160003711139887975.jpg
    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
    ジャンル : ブログ

  • 2013.05.08
  • マイガーデン 〜ローズマリーが咲いた日〜

    ローズマリーの花
    20130507161328.jpg
    (木立性タイプ)

    はじめて…
    はじめてローズマリーの花が咲きました。。。☆

    ここに(北西の玄関横の花壇)定植してから3年目?ぐらいでしょうか???
    最初、ゴミでも付いているのかと思って(失礼でしょ!)
    よく見たら…
    小さな花がひとつ…
    下の方にはポツポツとした蕾もいくつか付いてます♪

    ローズマリーという名前は
    ラテン語の ros marinus「海のしずく」から由来していますが
    ほんとに小さいしずくのような青い花にカンゲキです

    20130507145442.jpg

    違う枝にもうひとつ!
    もう嬉しくてたまりません♪♪♪

    20130507145357.jpg

    香りを嗅いでみたら…
    花粉症で鼻が詰まっていて!?
    まったく分からん(><)
    (残念

    20130507150952.jpg

    初代のローズマリーは約3年で
    花を咲かすことなく枯れてしまっていたので
    そんなに期待してなかったんですが
    まさか咲くなんて!!!
    ホントにほんとに嬉しいです。。。☆

    3年前一緒に買って庭のプランターに植えた
    匍匐性タイプのローズマリーも
    まだ咲いたことがありませんが元気です(^^)
    (手前はジャーマンカモミール)

    20130502153257.jpg

    こちらも注意深く観察してみたいと思いま〜す!

    スズランは…
    この間見たときはまだ葉っぱは巻いている状態だったのに
    もうこんな

    20130507161542.jpg

    開花が楽しみです♪

    ワイルドストロベリーにペパーミントも元気!

    20130508154643.jpg

    20130508153558.jpg

    やっぱり植物っていいですね。。。☆



    o0160003711139887975.jpg
    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
    ジャンル : ブログ

  • 2013.05.04
  • マイ ガーデン 〜 花盛り〜

    光りを受けてまばゆいアズマシャクナゲ
    20130502154538.jpg

    木陰にひっそりと美しく咲くシャクナゲに
    差すスポットライト。。。☆
    自然が作り出す光と影のフラワーショー!
    思わずココロを奪われて目が釘付けになりました
    昨日の中田ショ〜の三打席連続ホームランもスゴかったですが…

    20130430152731.jpg

    額からポトリと落ちるツバキの花は縁起が悪いとか
    刺されると高熱が出てミミズ腫れになるというチャドクガがつくから(最近知った)
    あきらめている…という方もいらっしゃるようですが

    微香ながら上品な香りを持ち
    落ちた姿も絵になって
    ツバキはカッコいい花だと思います。。。☆
    一度でいいから、自家製のツバキオイルを絞ってみたいものです

    20130430152702.jpg

    せっかくなので
    玄関に飾ってみました。。。☆

    20130501111833.jpg

    20130430153855.jpg

    ボケの花の朱色が濃くなってきました
    5月の青い空が花色をいっそう引き立ててくれますね
    まあるくかたまって咲く姿は手鞠のようです

    20130503125726.jpg

    名も知らないちいさな花も風情がありますね

    20130430153044.jpg

    お隣さんのハクモクレン

    20130430152940.jpg

    藤の花にも蕾が付きました

    20130430153156.jpg

    20130430153441.jpg

    20130430153522.jpg

    明日は端午の節句&「立夏」
    端午の節句といえば…鯉ですが
    我が家の池の金魚ちゃんも元気に泳いでます♪

    20130430153924.jpg




    o0160003711139887975.jpg

    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

  • 2013.05.01
  • がんばれ!イーグルス!!!〜5月攻勢といきましょう〜!!!〜

    イーグルス 5月のカレンダー
    20130501112022.jpg

    今日から5月
    カレンダーは、鉄平#46ちゃんとマッキー#5なのに…
    マッキーがいません…
    早く治ってもどってきてぇ〜!!!
    鉄はマッキーの分もがんばれ〜!
    ガンガン打ってくれ〜〜〜!!!

    こちらも。。。☆
    青山#41のサインを背にかわゆい辛島キュン♡
    早く戻ってきてね〜!

    20130501112211.jpg

    開幕から約1ヶ月、25試合を終えて11勝14敗
    オリックスと並んで5位(最下位)のイーグルス
    どうもピッチャーが…ですね
    今シーズン期待されていた菊池#59は
    先日の西武戦で1回アウト1つもとれずの5失点で降板…勝てません
    そのあと、マギー#3のホームランと藤田#6の2ラン
    またまたマギーのタイムリーで1点差まで追いついたものの…
    中継ぎが踏ん張れなくて終わってみれば8−4で負けてしまいました
    (マギー最高です!!!)

    高堀#24も期待されながら結果が出ません
    500勝目のウイニングボールをスタンドに放り込んじゃうし…
    イーグルスの選手はみんな好きだから、悪口は言いたくないけど
    ついつい愚痴がこぼれてしまいます
    菊池くんに高堀くん!しっかりしてくださいよっ!!!

    20130428144226.jpg

    それでも気をとりなして…ファームの試合を観に行きましたよ(^^)

    20130428144305.jpg

    1軍昇格を、首を長〜くして(笑)待っている斎藤隆#44が投げました〜♪
    1イニングを12球、3人でピシャリ!
    (もっと見たかったぁ〜
    前日、デジカメを落っことして写らなくなり
    急遽ケイタイのカメラで撮ったのですが…
    あんまり使ってなかったのでズームの仕方がワカラナイ???
    豆粒ぐらいにしか撮れなくて
    でも…記念すべき斎藤隆の日本球界復帰のマウンドを
    この目で見ることができてしあわせでした。。。☆
    試合も5ー0で勝利!!!
    隆さ〜ん!早く1軍に合流して
    苦しい投手事情を助けてください
    待ってますよ。。。☆

    今日からKスタ6連戦
    初戦のマウンドはエースのマー君#18
    前回の登板はピリッとしなかったので
    今日はピシッ!と決めて欲しいですね
    マー君たのんだよ!!!

    自分が投げるわけじゃないですが…
    験担ぎみたいなことしちゃいます
    例えば部屋をキレイにお掃除したり
    前回勝った時と同じパンツをはいたり…!?
    勝負パンツ!?なんて…

    そんなバカなこと言ってる場合じゃないか…

    ともかく…今日から5月
    気持ちをしっかり切り替えて…まずはマー君で勝って
    「5月功勢!」といきましょう〜!!!
    がんばれ〜!イーグルス!!!


    t02090211_0209021111139856767.jpg


    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    テーマ : 今日のつぶやき
    ジャンル : ブログ

