• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.06.08
  • リバティで…くるみの宝石☆

    リバティプリントで…
    くるみボタンを作りました。。。
    私には宝石のように思えます。。。
    リバティ  Maddsie くるみ?

    こんなんで本当に作れるの?と…
    わずかに残る不安な思いを胸に作った「くるみボタン」
    でも…そんな私の心配を裏切って!いたって簡単にできちゃいました。。。
    それはそれは楽しくて♪楽しくて♪♪~~♪状態に。。。!?
    そんなに「くるみボタン」ばかり作ったってしょうがないでしょぉ~!???
    「はい、ソ~♪ですね。。。。」

    リバティファン方ならご存知と思いますが
    タナローンといわれるリバティの生地は、シルクのように
    なめらかで…しなやかで…艶やか…

    だけどちょっと薄いので…「くるみボタン」にするには
    接着芯を着けて強く仕上げます。。。
    な~んてこれ…お店の方から教えていただいたこと…
    おかげで本当にキレイにできました。。。

    リバティMaddsieくるみ&&ハニーブーケ?

    こんなものも作っちゃいました~♪
    「ペンケース」です。。。☆
    リバティでペンケース?

    生地をやわらかラミネートと接着芯でサンドして…
    ビニールコーティングした生地はなかなか思うように糸送りができなくて…
    苦労いたしましたです。。。(><:)

    このプリントは「Maddsie」という不動の人気を誇る定番の柄なのだそう。。。
    そんなことも初めて知ったリバティ初心者の私…
    そう聞くと…ますます好きになってしまいます♡


    ハニーブーケ アップ
    今年一番に咲いた「ハニーブーケ」は
    何日も楽しませてくれました。。。♪
    咲ききった姿も…こんなにステキです。。。☆
    とっても花もちがよくて驚いています。。。!?

    庭の赤いバラ
    「わたしの庭の赤いバラ」も咲いてます。。。♪
    今年はとても状態がいいです。。。

    ダリアたち
    ダリアたちも。。。♪

    それにしても…
    リバティの生地を前にすると俄然創作意欲がわいくる私です
    イマジネーションがかき立てられる…そんな感じ。。。☆
    お次は。。。キティちゃんで
    おたのしみに。。。♪

    o0160003711139887975.jpg


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

    スポンサーサイト

    テーマ : こんなん作りました(^_-)/☆
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: れぃんさんへ

    お褒めの言葉!?とてもうれピーです♪
    いえいえ…私が…じゃなくて「リバティ」が…ですね。。。(><:)
    さりげなぁ~くリバティものを生活の中に取り入れられたらすてきでしょうねぇ。。。☆
    これからもいろいろ作りますので…おたのしみに♡

    れぃんさんのブログもイ~イ空気が漂ってます☆
    ステキ感はリバティに感じるワクワクに似ているかぁと思いますですo(^-^)o
    やっぱり…綺麗なものには心が躍りますね~~~♪

    メイアンローズさん 感激しています♪
    クルミボタンって、それだけでクラス感がありますね
    どこかお育ち良さです
    それがリバティーで~(☆_☆)キラリン
    そこにあるだけで、くうきが違ってきますね ( *^^)(*^^*)ッ!
    ペンケースもめさめさ素敵です.*・゚☆
    そうそう、この赤ですね^^
    ラミネートもご自分ではられたんですね、プロさんのお仕事ですね

    ハニーブーケさんはシベもいい感じです
    赤いばらもダリアさんも楽しみですね♪
