• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.05.15
  • 緑かがやく5月の街へ… 

    定禅寺通り 5月
    ケヤキ並木が初夏を感じさせていました。。。
    冬は光のイルミネーションで彩られるこの通りは…
    仙台のシンボルともいえる「定禅寺通り」です。。。

    またたく間に季節はうつろい…
    緑がまぶしいくらいきれいな季節になりました
    数ヶ月ぶりに、仙台の街を歩いてきました。。。♪

    この前日 罹災届とやらを提出してきました。。。
    家の壊れた箇所を写真に撮って…ノートに貼って…アァしんど×××
    お花の写真とちがって…整理するのもげんなりでしたぁ~⇩⇩
    調査が入るのは1ヶ月待ちということです

    いまだに本は段ボールの中…
    また部屋中に本が散乱したらぁ…と思うと本棚には戻せなくてです。。。
    それでも…やっと家の中も 心の中も だいぶ落ち着いたかな?
    街へも出かけられるようになって感謝です。。。!!

    勾当台公園前?
    勾当台公園へ続く通りで…

    緑のカーテン…というけれど
    ほ~んと、気温が上がってもひ~んやり…
    心地よい空気が肌に触れて…気持ちよかったぁ~


    錦町公園 5月 ?

    街中の公園 錦町公園の緑もこ~んなに!!
    桜が終わって…ワンちゃんのお散歩やお弁当を食べる人など…
    のどかな初夏の風景が戻っていました。。。

    錦町公園 5月 ?


    その名も「青葉通り」
    ビルのガラスにも青空と緑が広がって。。。

    青葉通り 5月 ?


    今日の目的のひとつが…「リバティープリント」を買うこと。。。☆
    リボンは、友だちと計画中の「ポプリ作り」に使おうと選んだものです。。。
    リバティープリント?

    リバティーの生地でタオルの縁をメイクしたり…エプロンのポッケ
    ラミネートしてポーチや小物を作ろう!と思ってま~す♪

    店員さんにくるみボタンにするのもいいですよ~と教えていただいたので…
    さっそく!!「ツツミボタンキット」も買いましたぁ~
    いつものブラウスやカーディガンのボタンを
    季節で変えるというのも…アイディアですね。。。
    教えていてだいてありがとうございます。。。♡

    リバティーの生地は、と~ってもやわらか…♡
    普通の生地より薄いので、ボタンを作るときは接着芯をつけるといいそうです。。。
    ディスプレイされていた「ワンピース」や「スカート」もかわいらしくて…
    この夏、作りたくなりましたぁ~

    定禅寺通り がんばろう…!
    ア・タ・シもがんばるぞおぉ~!
    ほどほどに…ネッ

    o0160003711139887975.jpg


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : 日々の出来事
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: れぃんさんへ


    やっと仙台の季節も千葉に追いついてきましたぁ~(^^)♪/
    北国は春がアッという間に通過していく感じですね。。。
    新幹線はやてのよぉ~(^^笑)

    定禅寺通りの由来は、昔そこにあったお寺の名前からだそうです。。。
    私が前に住んでいたのは「鉄砲町」ちょっと物騒な名前でしたぁ~(笑)
    他にも「鍛冶町」「二十人町」「木町」などなどありま~す♪

    リバティーはファンが多いですね。。。☆
    眺めているだけでうっとりしあわせ気分になりますです。。。♡
    れぃんさん! オ・ソ・ロ しませう~♪

    Re: aromapoohさんへ

    > 自宅、大変でしたね…i-241
    > 沢山の修理、大変なのでしょうね。
    > 仙台の街は何事もなかったように、緑が美しいですね。
    >
    > そして、あ~、かわいい。
    > リバティプリントエプロン、キュキュ~ンだわ~♪
    > メイアンローズさん、何でも自分で作れる所、尊敬してしまいますi-189
    > 私もリバティ大好きです。
    > その2柄、そちらも素敵♡
    > リバティブラウス、リメイクしてみたいのですが、なかなか…。
    > 教えて頂きたいです~!

    自分も被災者?っていう自覚があんまりないんだけれど…
    家の修理のことを考えると…頭痛いね。。。(_ _)

    でも!そんな気分は「リバティー」で吹っ飛ばしてしまぇ~です^^!
    いつ作れるかわかんないけど…(^^:)
    あれこれ考えてる時間が一番楽しかったりしてね。。。☆
    「くるみボタン」うまく出来たら!?v-25しませうね。。。♪


    メイアンローズさん こんにちわ
    とっても爽やかな5月の仙台ですね
    杜の都ということばがそのままに思います *^-^*モニュメントもしっくりと似合っていますね
    そして由緒あるなまえの地名が多いのに驚いてます ^^⌒☆

    Waho!! リバティーさん~♪
    私も大好きです~
    柔らかいですね、、素人には鋏で切るときに流れて
    かなり気を使います^^;
    くるみボタン、いいですね~ ワンクラス上がりますね
    おふたつの生地のセレクト 私もツボです (*'-'*)”

    自宅、大変でしたね…i-241
    沢山の修理、大変なのでしょうね。
    仙台の街は何事もなかったように、緑が美しいですね。

    そして、あ~、かわいい。
    リバティプリントエプロン、キュキュ~ンだわ~♪
    メイアンローズさん、何でも自分で作れる所、尊敬してしまいますi-189
    私もリバティ大好きです。
    その2柄、そちらも素敵♡
    リバティブラウス、リメイクしてみたいのですが、なかなか…。
    教えて頂きたいです~!
