• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.05.19
  • リバティでシュシュ

    先日買ってきたリバティプリントで
    「シュシュ」を作ってみました。。。☆
    リバティーシュシュ
    みなさんはどちらがお好みですか(?-?)

    この1年間ロングヘアーの私です。。。
    髪が短くても長くても…夏に近づくとうっとうしくなって…
    切るか?まとめるかで迷います。。。(><)
    それで去年は…「まとめる」を選んで、そのままロングの状態でいま~す。。。

    その理由のひとつが、「シュシュ」の流行♪
    綺麗でカワイイ「シュシュ」をたくさん見かけますね(♡o♡)
    去年はサマーヤンなどで編みまして…お友達にもプレゼントして喜ばれました。。。☆

    クロッシェシュシュ?

    今年は…リバティを買ってきたら「ひらめき」まして。。。☆
    オリジナルの「リバティシュシュ」を作ったというわけです。。。

    すずらんの花束?

    たくさん咲いたすずらんで花束です。。。
    玄関に飾ると…
    イ~イ香りが2階まで上がってゆきます。。。

    すずらんの花束?

    多年草のローマンカモミールは、どこへ行ったやら~?
    一年草なのに、こぼれ種からジャーマンが今年も元気です。。。♪
    その数はわずか10本あまり…(>_<)
    なんともかわいらしくて…愛おしさは100倍!!
    カモミールティーにするのは…もう少し増やさねば…です。。。☆

    ジャーマンカモミール 蕾

    行方不明になったハイビスカスの種「1粒」は…
    な~んと鉢の中に落ちたらしく、その一粒が芽を出したみたい?です
    もう少し大きくならないとはっきりわからないけれど…
    だったらうれしいなぁ~^^♪

    ハイビスカスの芽?

    父が近くの沼から取ってきた 「山ツツジ」
    野性的な感じがします。。。

    山ツツジ?

    私が育った町は「つつじがおか」という地区でした。。。
    ツツジが咲く季節になると…
    小学校の校庭の花壇にたくさん咲いていた
    ツツジの花を思い出します。。。☆

    そしてもうひとつ思い出すのは、ツツジに似たサツキのこと…
    10鉢ほどあったサツキを、父が入院してる間
    ぜーんぶ枯らしてしまった過去があります。。。>_<

    いま思えば…植物への慈しみとか
    あんまりにもなかったアタシがいました。。。
    そんな苦い思い出を胸に秘めて…
    やさしい気持ちで自然と向き合っていけたらと思う5月です。。。☆

    o0160003711139887975.jpg


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : こんなん作りました(^_-)/☆
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: aromapoohさんへ

    シュシュはとっても簡単だから作ってみたら?
    共布で小物も一緒に作ってもイイね<(^_-)/☆

    『ローマン』よく探してみなきゃ!!
    どくだみはワンサカなんですけどぉ~笑!!

    「アマルフィ」私もレンタルで借りて何回も見ました~!!
    タイム・トゥ・セイ・グッパイ♪いいねぇ~☆

    Re: れぃんさんへ

    シュシュって なんていう意味があるんでしょうね。。。?
    “フロリパンタ” のようなアプリコット色にもステキかな?
    と思っています。。。☆
    フリフリッと薔薇のように上品なシュシュができる予感♪

    スズランは半日ぐらい陽にあたるところがよく育つみたいです^^
    れぃんさんのお庭のスズランもドッチャリと増えるといいですね~(^^)♪/

    シュシュ、どちらもラブリ~。気分によって使い分けられていいですね!
    ローマンカモミールはそろそろ出てきている頃ですよ。雑草と間違えないようにしないとですi-179
    それから、サラ・ブライトマンのシンフォニー大好きでDVD何回も見てます~♪
    特にオペラ座の怪人、アヴェ・マリアとか好きです。
    どれも透明感ある美しい声で・・・。
    頂いた LA LUNAも聞いていますよ~。アマルフィも好きです♡
    サラの香りはジャスミン…高貴な感じ、何となく分かる気がします。

    メイアンローズさん 
    わぁ シュシュを作られたんですね *^-^*
    しかも、リバティーさんで、優しさがとっても素敵です
    .:*・゚
    シュシュ、、なんて乙女なおこしらえなんでしょう♪
    ロングヘアーをしゅるってまとめて、しゅしゅで巻く
    一度はしてみたい女子的手の流れです ^^⌒☆

    スズランも素敵なブーケですね
    おうちの庭から摘んでこうして飾れる、幸せのブーケですね.:*・゚
