• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.05.23
  • わたしの好きなバラの絵本

    だんだんと空気がしっとり潤う頃は
    バラが美しい季節の始まりです。。。☆

    わたしの庭のバラの?
    「わたしの庭のバラの花」

    繰り返し図書館で借りる絵本があります
    そんなに好きなら買えばぁ~ですよね。ホントに…
    まるでなかなかゴールインできないカップルさんみたいな!?
    アタシと絵本の関係…なんなんでしょう~(>o<)
    そろそろゴールインしましょうかね。。。^^

    ストーリーは…
    ハチが眠る、すました赤いバラのまわりに
    次々と咲く色とりどりの花たち…
    そしてそこへ…猫に追われた野ねずみがかくれんぼ…

    わたしの庭のバラの花?

    追いかけてきた耳のちぎれたグレイの猫が
    次々と花を押し倒して野ねずみを捕まえようとします
    すると…バラの花で眠っていたハチが目を覚まし!?
    ……猫の鼻をチクリと刺す。。。
    最後にバラだけがすまし顔で咲いている。。。♪
    猫には悪いけど、思わずぷっと笑ってしまう結末と
    花壇の花の様子が,積み上げ歌のように語られているのも楽しい~♪
    見ているだけでココロが弾む綺麗な色使いもすてきな絵本です。。。

    わたしの庭のバラの?

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    家の外壁と屋根の補修を兼ねて,塗り替えを予定していますが
    今日、その業者さんがきて、色の見本をおいていきました。。。
    見積もりがでないと確定ではないんですが…
    気分は既に塗り替え後の庭へ――――

    バラを見に行こう!  買いに行こう!!
    となって…すぐさまホームセンターへ
    ロンサール、フレンチレース、ディオレサンス…と迷ったあげく
    選んだのはこれ…
    「ハニーブーケ」
    ハニーブーケ
    よく見に行った仙台市農業園芸センターにもあった
    淡い杏色の大好きなバラです
    家の壁の塗り替えを機に,お庭も模様替して、気分も一新~といきたいです

    耳と鼻の調子は…
    少~し上向きです。。。
     
    t02090211_0209021111139856767.jpg

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    テーマ : 見てくれたらうれしいなぁ´∀`)
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: れぃんさんへ

    バラとお花と猫ちゃん…なんだかれぃんさんのお庭のことを書いた絵本みたいですよね。。。☆
    ねずみさんはいないと思いますが…(^^笑)

    積み上げ歌…私もこの絵本で知りました~
    ひとつずつお花が増えていくたびに
    前のフレーズから繰り返し始まる…そんな言葉遊びになってます♪
    ひそかに童話や絵本を読んでいる大人はたくさんいるかもしれませんね^^
    れぃんさんも童話が好きでよかったぁ~♡

    どくだみは第二のお年頃にもいいんですか?
    いいこと聞きました!少~しだけ人生の先輩として
    れぃんさんの知っているどくだみパワーいつか教えてください。。。☆

    「ハニーブーケ」咲いたらアップしますね~♪

    Re: aromapoohさんへ

    大きなひまわりがゴッホを連想させるね^^
    ホ~ント!お花が歌って踊って♪スイング~~って感じかな。。。☆
    楽しい絵本で~す♪

    ドクダミは慣れると思ったほど臭くない???
    いや、やっぱり臭いかも!!(++:)
    その臭~い成分が効くんでしょうねぇ
    使うときはしつこいほど洗ってね!
    お茶の作り方にそう書いてありました。。。
    洗っても臭いは変わんないけど…(>o<)

    メイアンローズさん こんにちわ~

    「わたしの庭のバラの花」
    薔薇と猫さんとの童話 私も心魅かれます^^
    その中の
    >花壇の花の様子が,積み上げ歌のように語られているのも楽しい
    積み上げうた、、私は知らなくて
    こちらのメイアンローズさんの言葉にも魅かれています♪
    童話、、少し前までは童話は大人のためにこそ、と思うくらい好きでした^^

    ハニー ブーケ 素敵な薔薇です
    やわらかでエレガンス菜薔薇ですね きもちが華やぎます♪
    ドクダミ茶に、私も第二のお年ごろを助けていただきました
    更年期をぶじに過せたのもきっとドクダミさんのおかげかと思うっています^^

    ちょっとゴッホのような絵?
    植物の描写とニャンコちゃんのストーリーが可愛いですね!
    バラが咲くのも楽しみ♪
    ドクダミ、祖母が植えて色々使用してました。
    最近見ないなあと思っていたのですが、
    ここの所、雑草と思ってその葉っぱ、ポイポイ抜いていました~。
    花は見慣れているのですが…。
    そういえば薬草の香りが強かったような。
    鼻のケアにいいのですね!
    今度Tryしてみようかな?i-179
