• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.06.16
  • キティ リバティ シンクロニシティ

    キティとリバティのコラボ(左の生地)
    あまりにも可愛すぎますね。。。
    キティと小花柄リバティ
    パッと見は「お花柄」ヨッく見ると…キティがいっぱいなのです~♪♪

    リバティプリントで作るシュシュ。。。☆
    細シュシュバージョンも…作りました~
    キティと小花柄リバティシュシュ?

    サッと作り方です。。。
    生地幅110センチをうまく利用して裁ちます。
    ボリュームのあるタイプは…12㎝×60㎝
    細タイプは…6㎝×50㎝
    なので…
    110センチ幅の生地12㎝でボリュームタイプ1個と細タイプ2個分がとれます。

    ①カットした生地は裏表に合わせて、両端4センチ程を残して縫います。
    ②表に返します。
    ③輪になるように端をあわせて縫います。
    ④ゴムが通るくらいを残して綴じます。
    ⑤ゴム(20㎝)を通し、穴を綴じて完成です!

    こんなにステキなリバティのシュシュです。。。☆
    独り占めは許されません!!ねっ!
    ですから…被災された女性の方へ贈ろう!と今シュシュを縫っているところで~す♪
    私のできること…ほんとうにささやかなことですが
    少しでも元気になっていただけたらの思いを込めてです。。。♡

    リバティシュシュケーキ
    リバティシュシュのケーキ!?
    「いただきま~す♪」


    リバティくるみボタンのヘアゴム?

    これはくるみボタンで作ったヘアゴム
    直径2.5㎜のくるみボタンを作り、ゴムを通しただけのヘアゴムです。。。☆
    生地の裏には接着芯を2枚はりました
    小さいサイズのボタンの場合は1枚で十分かと思います^^
    二つの柄を合わせるとより高級感が出るかな?


    太田さんのバラアレンジ
    Oさん宅のテーブルフラワーアレンジ
    ガラスの器が涼しげでした。。。

    パンジー&どくだみ?
    我が家のどくだみちゃんも花が咲き始めてます。。。♪
    パンジーにだって負けないぞぉ~!!

    キティと言えば…
    こんな商品があるんです♪
    パックスナチュロン(太陽油脂)さんからでている「ハローキティシリーズ」
    「ハンドソープ」「ハンドクリーム」「リップクリーム」の3点
    天然の原料で作られたやさしいハーブの香りのシリーズです。。。
    可愛くてなかなか使えないぃと思うのはみんな同じですね…
    限定商品なので欲しい方はお早めに~
    Hallo Kitty シリーズ
    太陽油脂さんのHPはこちら

    あっ!これも…
    キティ&イーグルス スタオル?
    がんばれ!楽天イーグルス!!

    t02090211_0209021111139856767.jpg

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村


    テーマ : ちょっとしたこと書きます
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: れぃんさんへ

    プレゼントのシュシュは、リバティと家に眠っていた生地で作ったものを
    ボリュームタイプと細シュシュの2つをセットにして…と考えています。。。☆
    これから夏ですし、喜んでいただけたらうれしいなぁ~と思います。。。♪

    フムフム…くるみボタンヘアゴムの使い方…箱にかけるなんて考えつきませんでしたよ!!
    れぃんさんサスガですv-237ステキなアイディアですね!
    ラッピングにも使えそうですね~。。。♡

    私一生懸命ですか??ちょこっと照れますね~(*^_^*)
    れいんさんのやさしい言葉こそ…励みになりますよ~
    ほんとにありがとうございますv-238


    メイアンローズさん こんにちわ~
    昨日はコメントに入れなくて、グスンでした^^
    早く安定してほしいですね

    リバティーシュシュsんが素敵~~
    そして美味しそうですね~*^-^*⌒☆
    ディッシュとのアレンジメント、スタイリッシュに決まっています
    メイアンローズさん 拍手です~~ニコッ
    そして、こちらを被災地の方への贈り物にされるのですね
    あたたかいお気持ちがきっと届いて、受け取られた方も励まされるとおもいます
    くるみボタンのゴムも箱に掛けたりと、アクセにもなりますね♪

    メイアンローズさんもお疲れになりませんように、ご自愛なさってくださいね^^
    一生懸命な方のお話をおききすのはとても励みになっています
