• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.06.22
  • アロマンティックな時間。。。Part 1

    アロマスクールの同期の仲間4人で
    「泉ボタニカルガーデン」へ行ってきました。
    泉簿たにかるガーデン

    「泉ボタニカルガーデン」は仙台市内から車で約30分のところにある
    泉ヶ岳の近く七北田ダムの湖畔にある自然植物園で
    四季折々の草花が楽しめろところです。。。☆

    ボタニカルのバラ園

    色とりどりの草花がお出迎えです。。。☆
    小花の集団

    私たちが1年間スクールでアロマを学んだのは6年も前のこと…
    最大ふたまわりの年齢差がある10人のクラスでした。。。☆
    懐かし~~!!

    今でもこうして集まれるのは…
    「アロマ」という共通の繋がりがあるから…
    でも…それだけじゃないんです!
    泣いて笑って…みんなほんとうに頑張りました。。。
    お互いそれを知っていて、認め合って、
    尊敬できる仲だからと思います。。。
    あんなに頑張れることはもう二度とないよねぇ~
    と、みんな口々に言います。。。笑

    矢車草たち

    色とりどりの矢車草
    紫、ピンク、ボルドー…
    なぜか…この色合いがみんな好きみたいです。。。
    そういえば…Oさんもそうだなぁ~
    と、ひとり心の中で思った私でした。。。

    バラのブリッチ

    バラが満開の「ローズガーデン」に降りていくと…
    甘いバラの香りが ”ウワッ” と押し寄せてくる感じで。。。
    いざ!バラの楽園へ――

    トレリス?

    ドームのようなトレリス?にバラがみごとに生い茂ってます。。。

    クレマチスと黄バラ

    紫のクレマチスと黄色のバラ…
    全員「わぁ~素敵ぃ~~!!」
    なんだかココロはいつまでも女子高生の私たち~♪
    最初から最後まで…わぁ~きゃ~ギャハハ……でした~

    山とバラアーチ?
    バラのフォトフレームみたいに
    泉ケ岳が煙るように。。。絵のようにです。。。☆

    ピンクのバラ
    ぽってりと咲いたバラ…なんて可愛いんでしょう!

    小花のバラ
    一斉に咲くピンク色のバラ…美し~いですねぇ~(☆。☆)

    しおりとヒバ?

    ショップで押し花のしおりを見つけました~♪
    ちょっとある考えがあって、こんなの欲しいなぁ~と思っていたところだったんです!!
    こんなところで出逢えるなんて!
    下に敷いてあるのは…R子さんからのおすそ分けの「ヒバチップ」で~す!
    お風呂に入れたり、タンスの防虫にもイイとのこと。。。
    しおりの使い方については…またのお楽しみです。。。♪

    o0160003711139887975.jpg


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : 行ってきました☆
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: れぃんさんへ

    「いい関係」が築けると、そこには不思議といいエネルギーが生まれて
    お互い元気になって、楽しいんですよね。。。♪
    そういう出逢いはそうそうないかもしれないですけど
    どんな出逢いも偶然じゃなく必然と思えてなりません。。。☆
    もちろん!れぃんさんとの出逢いも…そう♪♪♪

    自然植物園…あれが自分の家の庭だったら~です(☆。☆)
    お山をひとつ買わないと…!笑!
    ホント!自然園を見ると、人も植物もいろんなものが混ざり合って
    バランス保たれているんだなぁ~と思いますね。。。v-22
    さてさて…押し花栞のゆくへはいかに~~!?

     

    メイアンローズさん こんにちわ~
    一緒に学んだ仲間さんとの素敵な一日だったのですね
    そうですね、おたがいの結びつきはなんか特別のような気がしますね
    そこにはお互いに尊敬の念があるからなのかもしれませんね *^-^*

    自然植物園、とても豊かさを感じます
    薔薇もほかの植物と一緒にあって、そんなところにも自然園のスピリッツを感じます♪
    押し花栞.*・゚☆ どうなるのでしょう、楽しみにしていますね
    メイアンローズさんの実践されている暮らし方、とても素敵に思います♪
