• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.07.30
  • 100個のシュシュを被災地へ。。。

    こんなにシュシュができましたぁ~♪
    リバティシュシュLOVE?
    100個のシュシュで描いたハートです。。。☆

    結局…作ったシュシュの数100個以上~~
    我ながらスゴイ!!

    そのうちの10個のシュシュとサシェが
    先月、友人経由で被災地、石巻の看護士さんたちのところへ――

    被災者の方へ…
    想いのつまったシュシュとサシェに
    メッセージを添えて。。。♡
    シュシ<br />ュとサシェ

    メッセージは…

    「そっとあなたのそばに… Smile again  笑顔をもう一度」

    一緒に作った友人と、短い言葉に復興の想いを込めました。。。♡
    みなさん共に前へ進みましょう~♪

    リバティのシュシュ
    (リバティプリントのシュシュ)
    リバティプリントと家に眠っていた生地と半々で作りました。。。☆
    サシェとシュシュを組み合わせたもの…シュシュだけのもの…サシェだけのもの…
    と、3種類ぐらいののバージョンにして選んでいただくことに。。。

    その後、しばらく家で保管していたシュシュとサシェ…
    おかげさまで今日、無事にお届けすることができました。。。☆

    亘理町にあるコミュニティ・カフェ・レストラン
    「亘理のいちごっこ」
    亘理いちごっこ

    亘理いちごっこ 陳列?
    支援の物資がいろいろ置いてある棚に
    私たちの作ったシュシュとサシェも並べていただきました。。。☆

    亘理いちごっこ 昼食光景
    お昼の時間帯ということもあって、地域の方が昼食を召し上がりに見えていました。
    被災証明書持参の方は無償でお食事ができます!

    亘理いちごっこ 昼食

    一般の人は1コイン(500円)以上で提供してくれるということなので…
    私たちも500円+気持ち価格でいただいていくことに。。。♪
    ボランティアの方が手作りされた「家庭の味」のランチです
    これにヨーグルトが付きました!
    トッピングの梅ジャムも手作りだそう~
    フレッシュな水だしコーヒーをサービスしてくださいました
    ごちそうさまでした!美味しくいただきました。。。

    近くに隣接する「亘理町中央児童センター」にも
    飛び込み!?アタック!!で
    シュシュとサシェを置いてきました

    児童センターということもあり、若いお母さんとお子さんが集まるということで
    喜んでいただけたらうれしいです(^^)
    こちらは少し前まで避難所としての役割と
    駐車場には自衛隊の仮設お風呂などがあったそうです
    8月からは児童センターとしての通常の機能を再開するとのことでした
    シュシュをつけたみなさんのお写真お待ちしていま~す♪

    我が家のお庭では…
    頂きものの切り花のバラが根付いて…
    うれしい♪開花です。。。☆
    ピンクオールドローズ?
    いよいよ開きます。。。☆

    ピンクオールドローズ?
    たった一日で…満開~

    ピンクオールドローズ&メダイヨン&ガクアジサイ?
    ガクアジサイとメダイヨン…アイビーと…
    「お庭の小さなブーケ」

    花のように…
    星のように…
    多くの被災された方々に
    笑顔と未来がきらめきますように。。。☆

    t02090211_0209021111139856767.jpg

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: : aromapoohさんへ

    > > ありがとう♡そう思っていただけると
    > > またなにかしようという気持ちになりますv-219
    > > 自分にできることから…ですね。。。☆
    > > 次は何がいいかしらね(^^?)

    メイアンローズさんへ

    100個以上も!!
    素敵な活動ですねi-228
    被災者の方はまだまだ大変な暮らしを
    されているのですよね・・・。
    メイアンローズさんの真心、必ず届くと思います。

