• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.07.06
  • マイガーデン ~2011年夏~

    2011年夏ハイビスカスの花
    2年目のハイビスカスです
    まだまだ小さいくせに!
    この夏すでに6、7個の花が咲きました。。。☆

    ひとつ…またひとつ…と咲くごとに大きく豪華になっていきます~
    どこにそんなパワーがあるんでしょう。。。?
    夏に咲く花はパワフルな気がします

    2011年アサガオ

    日本の夏の花といって真っ先に頭に浮かぶのは…
    アサガオ!ですね(^^)
    種から植えたのものはもう少し!
    苗で買ったアサガオが一足先に咲いています。。。♪

    ブルーバタフライ

    初顔の「ブルーバタフライ」が
    ちいさなすみれ様の花を咲かせています♪
    夏のブルーは涼しい演出をしてくれますね^^
    この時期ブルー系の花が多いのは
    暑さを忘れさせる効果がある!?からでしょうか???
    大切にお育てしま~す(^^)/

    南天の蕾

    冬に赤い実をつける南天は…へぇ~今頃咲くんだぁ~
    ごめんネ!何年もの気がつかなかった…

    2011年夏 メダイヨンの蕾!

    ゴールデンメダイヨンがやっと蕾をつけました
    なによりもうれしいです♪♪♪
    やっぱりバラが咲くと気持ちが上がるなぁ~

    インパチェンス?

    どこからともなく生えてきた赤いお花は
    ガンガン増えていますぅ~!
    「What your name~?」


    椿の実

    春に咲いた椿には実が着き始めました。。。
    まだ葉っぱと同じみどり色なので、よ~く目を凝らさないと分かりません

    今年は今までになくたくさんの花が咲いたから
    たくさんの実がなるんでしょうか???楽しみでしかたありません♪
    なぜって…椿オイルを採りたいんです!

    数ヶ月前あるテレビ番組で偶然にも椿オイルの抽出をやっていて…
    確か…蒸して、外側の硬い皮を取り、つぶして布でくるんで絞っていました。。。
    んん…できるかな?

    夏、夏…と書いてますが…
    梅雨が明けないと「夏」とは言わないでしょうか?
    でももう夏のように暑いです。。。
    昨日は突然の雷雨にヒョウが降って!大気は不安定
    楽天イーグルスもまだまだ不安定…
    でもケガで戦列を離れている選手も戻ってくる兆しあり(*^_^*)
    今日は逆転勝ちでした。。。☆
    今年の夏は暑~くなりそうです。。。



    t02090211_0209021111139856767.jpg

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : フォト日記
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: れいんさんへ

    れいんさん遅いお返事になってしまいました。。。ゴメンナサイ♡
    こちらも今日梅雨が明けました…暑い暑い毎日です(’0’;)
    でも、関東地方の暑さに比べたら可愛いもんですねきっと。。。☆
    私も東京で39℃を経験したことありますからぁ~

    ここ数年、栗の皮むきが面倒で栗ご飯を断念している私に
    椿油が採れるでしょうかぁ~(>_<?)自信はぜんぜんありませ~ん!?
    もしもできなかったら…私もれぃんさんと一緒に“ゴロゴロ”しますぅ~~(^^♪)

    夏のお庭や畑仕事は暑さとの闘い?なんでしょうね
    どうぞしっかり水分補給で…”熱中症”気をつけてくださいね。。。

    メイアンローズさん こんにちわ
    こちらも梅雨が明けて、、夏~夏~です
    今日は暑いのを越して、燃えるようでした^^

    とてもトロピカルカラーなハイビスカスですね♪
    オレンジ系は軽やかにあかるくて大好きです
    長いシベの先にはガラス玉のようなまるい飾りがついてますね^^
    ブルーバタフライが可愛いですね、ほんとに、舞っているようです
    ツバキ油にもとらいされるのですね、メイアンローズさん 素敵です
    ワタシもあのキョロンとした大きな実を見るとなんかしてみたくなっちゃいます^^
    といって、ただ手でゴロゴロと触っているだけなんですけど・・^^
    メイアンローズさんもお大事に過されてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!
