• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.07.22
  • 夏のイージーワンピースをリバティで。。。☆

    リバティプリントでワンピースを作りました。。。☆
    リバティのワンピース?

    ワンピースといっても…
    ポケットもなく、ファスナーあきもない
    かぶるタイプのイージーなワンピです。。。♪

    リバティのワンピース?

    ワンピースなんて9年ぶりぐらい~大丈夫かぁ~?
    ミシンもずいぶん使っていなかったから調子はいまいち…
    慎重に糸調子を合わせながら…ミシン様のご機嫌をうかがいながら…でした。。。
    でも…シュシュを作って軽くウォーミングアップしていたおかげと
    大好きなリバティプリントで作る初めてのワンピにココロが踊ります~♪
    丁寧を心がけて…ブルーの小花柄のサマーワンピースできあがりです。。。

    共布で細リボンを作って…ハイウエストに結んで…
    シュシュも作っちゃいましょうか。。。!

    リバティのワンピース?

    腰に細いベルト…
    チュニック風に下にレギンスもいいかもですね~♪
    いろいろコーディネイトできそうです!

    リバティのタナローンの生地は、サラさらっと軽くて着心地抜群!
    「柄が少し細かすぎたかしら?」と思ったんですけど…
    そんなこともなく。。。イイ感じ~

    ひとり…
    なにかに没頭するのが私には似合っているみたいで
    手を動かしての物作り…妙に落ち着くこのごろです。。。
    職業と恋愛は遺伝する!?と聞いたことがあります
    父は石材工…私にも職人の血が流れているのでしょう~
    恋愛の方は???
    さあ、どうでなんで笑~(^o^)/

    リバティのワンピース?

    先日エスニック雑貨のお店でシルクのスカーフを買いました。。。
    ふわふわのサラサラっとした肌触りが気持ちいいです~

    シルクのスカーフ

    1枚420円とお安かったので3枚買いました(^^)
    こんなのがあると…春先や秋口の肌寒い日には重宝します。。。☆
    もちろん!ワンピースにも~♪

    7月のあじさい

    咲き始めてから1ヶ月も経つのに…
    あじさいは色を濃くしてまだ元気です。。。
    吸い込まれそうな青紫色…キレイ☆
    あんなに暑い日が続いたのに…
    北側にあるせいでしょうか…植物ってホントにタフですね!

    刺し木のメダイヨン

    西の日陰に刺し木してあったメダイヨンにも花が咲きました。。。
    黄色のバラは我が家との相性がいいみたい?

    ローズマリーとシラン

    ローズマリーに埋もれるように咲いているのは…
    「シラン」「知らん?」♪♪

    ここ2日ほど、この間までの暑さが嘘のように…
    涼しさを通り越して ”寒~い”です
    そんな中、ちょっとシエスタ~のつもりが…
    暑さ疲れか、2時間も眠ってしまった私でしたzzz…
    お昼寝はこんなに寝てはよくないといいますけど…
    起きぬけはさすがに頭が痛い感じでしたが…
    身体が軽く、呼吸が深~くできて生き返った感じでした。。。
    まだまだ長い夏…元気に乗り越えたいものですね。。。!!1


    o0160003711139887975.jpg


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : こんなん作りました(^_-)/☆
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: フェンネルさんへ

    フェンネルさん、ご訪問とコメントありがとうございます。。。☆
    とってもうれしいです~~♪♪♪
    こちらこそご無沙汰でゴメンナサイネ(。_。)
    いろいろなことがある毎日…いいことばかりではないけれど
    せめてブログの中だけでもキラキラの私(☆。☆)でいたいのよ(笑)
    そんな私のブログに感動してくれるフェンネルさんに「感謝!」

    ブログでは語りきれないお話しを…またの時間にいたしましょう~♪





    素敵!!

    ご無沙汰しております。
    本当に久々にアロマンティックな暮らしぶりをのぞきに来ることができました~☆しかもこんな真夜中の訪問でごめんなさいね。]
    ワンピース、素敵ですね!いいなあ。。。
    そのアーティスティックな才能は、お父様ゆずりなのでしょうね。
    数々の写真もきれいで、メイアンローズさんの毎日が、かぐわしく色鮮やかに流れていく様子がよくわかります。
    それに、植物、食べ物、本、音楽など毎日出会うすべての物にメイアンローズさんの優しい視線を感じるから…こんなに感動してしまうのかも!
    また、来ますね。
