• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.08.31
  • 空はまるで♪  

    ♪ 空はまるで 君のように
    青く澄んで どこまでも…♪

    空はまるで…♪

    吸い込まれそうな空の青…
    空はもう秋の色です。。。☆

    8月も最後の日となりました~早いですよねぇ~
    先日、お掃除も兼ねて冷蔵庫の中の物をチェックしましたら…
    ちょこちょこ期限切れの物があって…ありゃりゃ~
    そういえば…ほかの場所にも震災で買ったり頂いたりしたものがあったっけ…と
    そっちの賞味期限もチェ~ック!
    すぐ食べなければならないもの…今年中に食べるもの…
    取っておくもの…に分けて整理です!
    そんなわけで…ここ数日のメニューは残りもの中心で~す(^^)

    今日は…生協さんからきたレタスがあんまり大きかったので!?
    (そのままじゃ冷蔵庫に入らないし!!)
    残り物のタラコとパスタにしました♪

    タラコとレタスのパスタ

    お味は…まあまあ
    レタスはしっかり水分を取ってから、おろしショウガ、牛肉、
    長ネギなどと炒め、オイスタ―ソース味にするとおいしいですよ!
    水分が出るので、葛などでトロミをつけるとイイですね。。。☆
    最後にごま油で香りをつけま~す♪

    レタス
    バナナと並べるとこんな…大きいでしょ~?

    食後のデザート!?
    お家ぶどう
    鳥に食べられるはずだった!?お庭のブドウで~す!
    人間には少し物足りない量で~(笑)

    それにしても…あんなにスゴい地震はこないと思うけれど…
    数日間家族で食べられる量の食料や水はキープしておかなければ…ですね。。。

    食べ物だけでなく、何が起きても大丈夫なように…
    家の中のお片づけと整理が
    今年中にしておきたいワタシの課題です。。。

    もう少しで家の外壁の塗り替えなので…
    ドライハーブも作りできなくなるなぁと思って…
    ローズマリー、ペパーミント、アップルミント、
    それに…ローレルを少し刈り取って干しました。。。
    干す前に部屋で写真撮影していると…
    部屋中いい香りに包まれました~~☆

    ハーブ&ローレル?

    最近のドライブの共は…MONKEY MAJIK♪
    彼らは震災の後、津波で浸水した民家の片付けや炊き出しなど…
    積極的にボランティアに参加していたといいます。。。
    ほんとうに頭が下がりますね…「ありがとう~~!!」
    そんな彼らの歌う歌は…限りなく続く空のよう~
    大好きです
    遥か宇宙まで届けぇ~~~☆
    そんなことで…友だちと
    10月16日のチャリティライブ行くことになりましたぁ~~(^o^)/

    ♪ やがて僕ら 描きだした
    明日へと 走り出す ♪


    t02090211_0209021111139856767.jpg

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : つぶやき
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

