• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.09.09
  • リバティプリントでタオルが変身~♪

    リバティプリントでタオルのふちをパイピングしたら…
    こんなに可愛くなりましタァ~♪
    リバティでパイピングタオル?

    種明かし。。。☆
    これらのタオルは…スーパーの店頭のワゴンセールで買った
    「ワケありタオル」1枚200円だったの。。。☆

    リバティでパイピングタオル?

    裏側には「オリエンタルホテル 広島」のタグが。。。☆
    きっと糸がつれたりの難ありのお品?なんでしょうね
    でも…さすがホテル仕様のタオル、厚手でふかふかなんです!!!

    だから…ミシンではムリ!と、全部 “チクチク”と手縫いしました。。。
    手縫いでも、柄が綺麗に出るように仕上げるのは結構難しいものなんですねェ~
    自分でやってみてはじめて分かりました
    それでも…世界に1枚だけの「リバティのマイタオル」に
    大満足です!

    遊び心でパイピングしたら…こんなにステキになっちゃって
    「ぅわ~ん!もったいなくて使えない~~!!!」

    でも…朝の洗顔で使ったら…
    優雅なお目覚めできるでしょうか~♪
    ならば…もったいながらずに使ってみましょう~!
    お洗濯のときには…洗濯ネットに入れて大切に使いたいと思いま~す!

    ある日の夕飯のおかずです。。。
    こんにゃくの焼き肉風
    こんにゃくの焼き肉風~

    豆乳入りこんにゃくだそうで…面白そうなので買ってみました~♪
    ホルモン焼き風に…とありましたが…
    我が家では…おみそ、ニンニク、ショウガを使って
    ホルモン焼きというよりは…焼き肉風にしてみました~
    こんにゃくだけではコクがでないので、サッと茹でした豚バラ肉とニラを少々混ぜて…
    ハチミツ、みりん、お酒、味噌、しょう油で味を付けてみました
    お野菜をたっぷり添えて…ヘルシーなメニューの完成です

    豆乳入りこんにゃく
    豆乳入りこんにゃく
    株式会社クマガエ
    (大分県日田市)

    そして今夜のおかずは…
    「ハム入りそばサラダ」
    ハム入りそばサラダ

    せとうちレモン果汁
    愛用のレモン果汁です。。。☆

    なんでハム?細切れなの?かというと…
    今日から楽天イーグルスはKスタで日本ハムとの3連戦!
    クライマックス進出争いが終盤です!

    キュウリとニンジンは千切りにしてレモン果汁をまぶし
    赤玉ねぎは、薄くスライスして水にさらして軽く絞ります
    ハムは細い千切りにし…そばを茹でます。。。

    ボウルに材料を全部入れ、オリーブオイル、塩こしょうをして
    レモンやトマトを飾って…完成です。。。☆
    塩こしょうよりオリーブオイルを先に入れると…
    水分が出にくい気がします(^^)

    その効果なく…(T_T:)
    残念ながら…今日の試合は負けてしまいましたが…

    明日はマー君こと田中将大投手と日本ハムは斎藤祐樹投手の投げ合い…
    甲子園以来?の対決にチケットは完売ということです~
    アタシは…あさって見に行くのぉ~
    悔しいような…ホッとしたような…
    だって見る方も力は入りますもんねぇ~
    小心者のワタシは見てられない~~

    ソーセージ炒め
    サラダがダメなら…ハムソーセージ炒めぇ~
    これでどうじゃぁ~(笑)

    ひこうき雲と月?

    昨日の夕方の空です
    暮れかかった空に一直線に伸びたひこうき雲と
    うっすらと見えてきた月が神秘的。。。☆

    キセキをおこせ!!!
    がんばれイーグルス!

    o0160003711139887975.jpg


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : 見てくれたらうれしいなぁ´∀`)
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    aromapoohさんへ

    今朝さっそくリバティタオル!?使いました♪
    そのおかげ?で…楽天勝利~~(^^)/
    山崎選手の逆転HRでKスタはスゴかったよぉ~v-237
    もったいなくて使えないものは特別な日に使う…というのもイイかもねぇ~!
    でも…毎日使って毎日しあわせな気分がいいかしら~♡

    本当、可愛すぎて使えない気持ち、わかります~。
    ふかふかリバティタオルでお顔を洗ったら、
    ラグジュアリーi-178な朝を迎えられそうです。
    世界に1つな所もいいですねi-189
    楽天、勝利しましたね!
