• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.09.12
  • 震災から半年目のありがとう!

    がんばろう東北?
    東日本大震災から半年が経った昨日
    私はKスタ宮城へ東北楽天VS日本ハムの試合を見に行きました。。。☆
    試合前に1分間の黙祷。。。
    震災で亡くなった方に哀悼の思いを捧げるとともに
    こうして野球を楽しむことができることに感謝です。。。

    2011・9・11先発投手

    ダルビッシュ投手
    レフトスタンドから最高倍率で撮ったダル君!
    小さいけど…”素敵オーラ”が球場全体に広がります。。。☆

    相手チーム日本ハムの先発投手は、高校時代を仙台で過ごしたダルビッシュ投手
    なか4日のでの登板でした
    私は楽天のファンだし、チームとしては楽天を応援するけれど
    ここでダルビッシュ投手を見れることが素直にうれしかった。。。
    ダルビッシュ投手はどんな思いでマウンドに上がっていたのかなぁ~?

    2011・9・11ヒーローインタビュー山崎選手?

    2011・9・11ヒーロー山崎選手?

    試合は日本ハムが1点のリードで迎えた8回
    ダルビッシュ投手から代わった増井投手から
    楽天4番の山凬武司選手の劇的な逆転2ランが勝負を決めました。。。
    楽天勝利! 二連勝です!
    (開幕戦ダブルで勝利したサッカーのベガルタ仙台もこの日勝ちましたぁ~!)

    こんな特別な日に…こんなミラクルな勝ち方をするなんてスゴイ!?
    いえいえ…ホームランを打った山崎選手がやっぱりスゴイですね。。。☆
    「ありがとう」

    津波で家を失ったり、家族や大切な人を失った方に比べたら
    全然ましなんですけれど…私の家も少なからず被害がありました
    あれから半年が経っても家のなかはちゃんと片付かないし
    地震の前から抱えている問題もあるし…普通に生きてるだけじゃ気持ちが沈みます
    でも!楽天の頑張りと勝利が私に元気をくれます♪
    震災から半年…楽天イーグルス!ココロから…
    「ありがとう」

    2011・3・11…震災のあった数時間前に購入したクリスマスローズ…
    無事に育ってこんなに大きくなりました~♪
    葉っぱも茎もしっかりとしています。。。☆
    半年目のクリスマスローズ
    この花が咲くまでには(1年後ぐらい?)まだ月日がかかるけど
    その頃には復興がもっと進んでいることを願います。。。☆
    我が家もやっと数日前から家の外回りの工事が始まりましたし…

    そして…
    いただいた元気…自分に余力があるときは
    別の形で元気を必要としている方にわけていきたいと思います。。。
    私のできることでね。。。☆

    あぁ…それから…昨日とおとといは「仙台ジャズフェス」がありました
    そんなこんなで!?私は行けなかったんですが…(>o<)
    MONKEY MAJIKはラジオで公開録音ライブをしたらしい…!!!
    「MONKEY MAJIK」のフレンドリーなBlaiseのブログはこちら~
    みなさんもぜひご覧ください~~!
    きっとHappyな気持ちになれると思いま~す!!!
    10月16日のライブが待ち遠しい~!


    t02090211_0209021111139856767.jpg

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

