• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.10.18
  • 音楽の力…♪

    東日本大震災復興プロジェクト
    MONKEY MAJIK チャリティーライブ
    「Send」に行ってきました~!!!
    Send愛 2011・10・16

    朝方までの雨は徐々に晴れ…

    2011・10・16の空

    ライブ前にはこんな青空に。。。☆

    Send愛 2011・10・16  グランディ21
    遠方からツアーで来られた方たちもいたみたいですから
    晴れてホントによかったです!!!
    私の「晴れ女伝説!?」もまた更新~~♪
    でもね…
    駐車場が雨でぬかるんで…大きな水たまりがあって…
    車の足回りがどろんこに~~~

    それはそうと…前にもブログに書いた
    仙台在住のバンド「MONKEY MAJIK」は、震災当初から
    被災地でのボランティア活動を積極的にやりながら
    自分たちに何ができるのか…と考えたそう

    そして…かつての震災の地、関西で
    7月に1回目のキャリティーライブを行なって
    そのチテットとイベントグッツで得た売り上げ全額を
    宮城県とあしなが育英会東北事務所に寄付したのです
    その額…14,802,871円

    今回はその第3弾…ということで
    細美武士さん、エリオット・ヤミンさん
    LOVE PSYCHEDELICOさん 、中田裕二さん、 Rakeさん
    …などをゲストに迎えてのチャリティーライブとなりました。。。☆

    参加されたアーティストの方が口々に言っていたのは
    自分たちができること=「音楽」
    で力になりたい…そう思ってOKしたということ…

    そのライブ…それはそれはエネルギッシュで!!!
    アーティストのみなさんの本気な情熱がビシビシ伝わってきました
    かなりの長い時間だったにもかかわらず…
    心地よい疲れの中に…温かいぬくもりを感じるライブだったと思います♪

    一緒に行ったSちゃんの帰りの新幹線の時間の関係もあって……!!!
    アンコールは聴かないで(後ろ髪を引かれるとはこういうこと…)会場を出た私たち…
    思っていたより長時間のライブに
    「甘かった…ネ」…と苦笑いのフタリでしたが
    でもさ…
    「楽しかったァ~♪♪♪」
    「また来ようね~」と…懲りないフタリなのでした(^^)
    MONKEY MAJIK…またライブをしてね~♡♥♡
    「ステキ♡なライブをありがとう♡アイシテル♡」

    ライブ前にイベントグッツを買うのに並びながら…
    石巻からお母さん(40代)と来たという方と話しをしました
    家族や親戚は無事で家は住めるけれど、津波で浸水の被害にあったそうです
    今日はお母さんに楽しんでもらいたくてライブに連れて来たのだそう。。。☆
    楽しんで帰れたかな?
    「がんばろうね!」

    Send愛 シリコンリング

    早く着いたからとゆっくり一息ついていたら
    買おうと思っていたタオルが売り切れてしまっていて…
    シリコブレスを買いました。。。☆

    家族のご機嫌を気にしながら!?
    家に帰って…ひとり…有り合わせの夕飯をとって
    「ふ~っ」と息つく暇なく後片付け…
    疲れているはずなのに…いつも以上に作業がスムーズじゃないですか~♪♪♪

    この元気…何日持つのかは分からないけど
    まさしくこの日のパワーは…
    「音楽の力」
    …だよねぇ~と思った私でした。。。☆

    人間が生きていくのにまず必要なものは…
    「衣・食・住」…
    「音楽」は必ずしも必要ではないかもしれません

    でも…ちゃんと食べて…住むところがあって、それなりにオシャレを楽しめても…
    元気がでないときは…どうしましょう~?

    私は…やっぱりそんなときは「音楽」を聴くでしょう~♪
    今までもずいぶんそうやって「音楽」で助けられてきたと思います
    ホントに…(野球もね!!!)

    さあ!私も自分のできることをがんばるぞぉ~~~!!!
    まずしなければいけないことは家のこと…
    遊びほうけて家の中が散らかってはいませんか~~~?
    ハイ、おっしゃるとおり
    まずはそこからがんばりまっせ。。。☆


    t02090211_0209021111139856767.jpg

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

