• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.11.08
  • もったいないから…で、ブランケットできました~♪

    ウールニットのブランケット。。。☆
    ブランケット?

    編み始めから2年越し?でやっと完成したブランケットです(^^)
    なにせ…余り糸と着なくなった手編みのニットたちを
    ほどきながらのリサイクルですから時間がかかるんです!!!
    「もったいない」気持ちもあって捨てられないしぃ~

    ブランケット?

    白い糸だけを集めてのシンプルなブランケットは…
    微妙な色の違いや糸の質感の違いを楽しみながら
    編み方や太さに変化をつけて
    つないで…つないで…♪

    ガンジーセーターとマフラー

    それにしても…こんなにたくさん白い毛糸があって驚いたのですが…
    「白」好きの私…まだまだありますのよ!!!
    10年以上前に苦労して編んだガーンジーセーターは
    流行があるから着る回数が減ってましたけど…
    今年はざっくりニットやレトロっぽいデザインのニットを
    ファッション雑誌で見かけるから…着てみようかな~と思ってます。。。☆
    脇も袖も「輪」で編んであるからとてもしなやかに着れるんですよ(^^)
    しかもパピーのシルクウールで…私の「一生もの」のひとつです
    バーゲンの糸ですけど…

    手編みのダッフルハーフコート

    おととし久しぶりに編んだ大物も…「白」
    縦のラインのデザインで白でも「スッキリスタイル」に…見えるかな~?
    これもシルクウールでと~っても軽いです♪

    お庭にも白い花が…
    何年ぶりかで白いサザンカの花が咲きました。。。☆
    キ・レ・イ 
    白いサザンカ 2011年?

    今年の冬のニットの流行は…
    ノルディック柄やジャガード柄みたいですね。。。☆

    ノルディック柄

    クローゼットの整理も兼ねて
    「リサイクル編み物」を楽しみたいと思います。。。☆



    o0160003711139887975.jpg


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : こんなん作りました(^_-)/☆
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

