• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.10.30
  • みんなしあわせに。。。☆

    庭の南天
    南天の実

    南天が色づき始めると
    今年もあと少し…という思いにかられます
    あぁ~なんか早いですよねぇ~!!!
    子どもの頃の2倍のスピードで時間が過ぎていく…
    そう感じるのは私だけかしら?

    先日収穫した椿の実を,袋に入れて窓辺に置いていたら…
    アララ…パックリと口が開いて種がみんな飛び出していました~♪
    椿の実 その後?

    木になっていなくても開くものだなんてチーとも知りませんでした!?
    でもあらためて…この種どーすっぺ???です

    お花屋さんで見つけた
    フジバカマ…
    菊葉 フジバカマ?

    喜び勇んでレジに持っていったけど…♪
    あの秋の七草のフジバカマではなくて…
    「菊葉 フジバカマ」といって普通のフジバカマより珍しい品種なんですって
    とりあえず買ってみましたが…
    フジバカマの匂い袋作りは来年までのおあずけ…となり少し残念(><)

    ひこうき雲が好きな!?ワタシ
    一直線のひこうき雲

    お買い物の途中に
    横一直線のをめっけ~♪
    「パチリ」でした。。。☆

    昨日は親戚の法事でした
    夏にお米をいただいた旭川の従姉Yちゃんのお母さんの三回忌で
    その従姉の娘のMちゃんが、バラの好きな私に…と
    かわいらしい手作りのオブジェを作ってきてくれました
    (私も女性限定でサシェを持っていきました^^)

     まゆみさんからのバラ籠

    偶然にも!?ワタシの誕生石のトルコ石が入っていて
    手書きで書かれたメッセージカードには…
    石の意味が書かれていました。。。☆
    思いがけないプレゼントにとても嬉しくなりました。。。♪
    かわいいでしょ?

    来年結婚されるということで
    ”しあわせのおすそ分け”
    大切にしたいと思います(^^)

    みんなで仲良く集まれて母も喜んでいると思います
    「みんなしあわせになりますように」と
    従姉の弟のT君のご挨拶…
    終始温かいムードの集まりとなりました。。。☆


    o0160003711139887975.jpg


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

