• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.12.12
  • チョコレ~トは…☆★☆

    日曜日…
    先週一緒に神社詣りにいったお友だちからメールが来ました。。。☆
    「明治チョコで松潤の待ち受け無料ダウンロ-ドあるよ!」
    「えっ!ほんと♡」
    てな…わけでさっそく…Get!

    松潤待ち受け?


    その「明治チョコレート」にまつわるおかしい思い出があります。。。☆
    それはアロマスクールへ通っていたときのこと

    先生はよく授業の前に、アロマとは直接関係ない
    心理ゲームのようなことをすることがありました
    その日は…色が書いてあるカードを選んで、その色から思い浮かんだことを話す…
    確かそんな内容でした

    私の引いたカードは…「茶色」
    「何を連想しますか?」
    の問いかけに…私が答えたのは…「チョコレート!」
    「なぜそう答えたのか?」
    それは…
    その頃毎朝食後にチョコレートを一粒食べるのが日課になっていたから…

    Meiji Melty Kiss
    メルティーキス
    冬はチョコレートがおいしいね。。。☆

    すると…先生はすかさず「どこのチョコレートが好きですか?」
    と聞いてきたので…私はとっさに…
    「明治!」と答えると…
    教室中!?大爆笑!!!

    「しまった!!!」と思ったときは時すでに遅し…
    ウソでも「ゴティバ」とでも答えていたならよかったのに…
    あぁ…だって私が毎朝食べていたチョコは…
    まぎれもなく「明治」のチョコレートだったのですから…

    あれから6年…
    (なんか綾小路きみまろのような語り口
    でも…まぁ…松潤に免じて…
    チョコレートは…明治~♪
    ということにしておきましょ~かねぇ~

    そんなわけで…日曜日の午後
    明治のチョコレートが食べたくなって…
    従姉からもらったお菓子と一緒に
    ティータイムしました♪

    すいっとぽてと&メルティーキス

    今日のお茶は…
    ショウガとシナモン…ハチミツ…
    それに季節のゆずを入れて~♪

    柚子ジンジャーシナモンティー

    「すいっとぽてと」(喜久水庵)は紫芋味もあったけど…
    美味しそうだったので…
    写真を撮る前に “パックリ” 食べてしまいましたぁ~

    柚子ジンジャーシナモンティー&すいっとぽてと&メルティーキス

    ティーポットが地震で割れました…
    せっかくの新調なので…
    「森修焼」にしました~
    とても綺麗です。。。☆

    森修焼き


    ほかにもこんな "J" の待ち受け。。。☆
    ようもないのに携帯を開いたりして…
    松潤待ち受け?

    最近は…
    怪物君!?も ”ゆるっ” としたところが好きかも(^^)

    松潤待ち受け?


    今日は…
    くだらないおしゃべりブログになってすみませ~ん
    でも…これも私の元気のもとです!



    o0160003711139887975.jpg


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

