• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.01.17
  • 冬枯れの庭で 今年こそ!?

    寒いんです…
    ほんと~に寒いです!!!
    もっと寒い地方の方に笑われてしまうでしょうけれど…
    寒いのは苦手です 

    冬枯れの庭 2011 ?

    冬の庭はこれといって見るものがないし…寒くって!?
    めっきりお庭には出ない日が続いていました

    サザンカ 2011

    そんな寒い中咲いているサザンカに
    「拍手」です。。。☆

    一年前…
    「来年こそはサザンカ染めをするゾ!!!」といったような…?

    健気に咲いている花びらをむしり取るのは少しかわいそうだから
    散りかけを見つけて…花びらを集めて冷凍にして…
    たまった花びらで念願の「花びら染め」などしてみようと思っています

    そうそう!毎年この時期恒例の「べったら風大根漬け」
    今シーズンも何度か漬けて食べていました。。。☆
    また漬けよう!と買ってきた大根の
    おっきいこと!!!
    携帯と比べると…
    ねっ 

    大きな大根

    特大の大根1本 200円なぁ~り!


    べったら漬け 2011

    柚子と昆布で漬けました
    間違えて「加糖」の甘酒を買ってしまって…
    その分砂糖の量を減らしました
    美味く漬かってくれるといいんですが。。。☆

    作り方はこちら
    べったら風大根漬け スタンダード
    べったら風大根漬け 柚子昆布風味

    今回の大根は無農薬とはいかなかったんですが
    無農薬の大根が手に入ったときは
    皮をむかないで漬けるか…むいた皮を一緒に樽に入れて漬けてください1
    皮だけもパリパリと美味しいのです!
    皮をむいた方が断然漬かりが早いです!!!

    葉牡丹?

    新種のバラ???
    いえ、バラのように咲いた「葉牡丹」で~す!
    バラだと思えば…
    しあわせ~~~



    o0160003711139887975.jpg


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のつぶやき
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

