• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.02.05
  • 豚汁風リゾットとお餅のワッフル

    立春を過ぎたいうのに…寒さが止まりません
    あたたかいものが食べたいですね
    そんな寒い冬の休日は…「リゾット」なんていかがでしょ~?

    そこで…
    朝多めに作ったお味噌汁に少し野菜とお肉を加えて…
    「豚汁風リゾット」作りました。。。☆
    早い話しが…「テ・ヌ・キ」なんですけど(>0<)

    豚汁風リゾット?

    材料は…
    豚肉、ゴボウ、ニンジン、ひらたけしめじ、長ネギ、お豆腐
    味噌、粉チーズ…あればパセリのみじん切りやショウガ、ニンニクetc…

    作り方は…
    普段の豚汁より水を多めに味を濃い目に作り、残りご飯を入れて煮るだけ。。。☆
    器に盛ったら、粉チーズとパセリのみじん切りを添えて…完成!!!

    おもちのワッフルとやらも作ってみました~♪
    おもちのワッフル?

    しゃぶしゃぶ用の薄切りのおもちを
    ワッフル焼き機で裏表と返しながら2分間焼きます
    それを…「中華丼」の中に入れてみました~♪
    (おもちがどこにあるかわからな~い!?)
    きな粉やくるみだれで絡めたり…安倍川風でいただいても美味しいカモですね。。。☆

    餅入り中華丼

    今日も雪…昨日も、おとといも…
    家の前の雪をどかすのが大変です!
    今日は雪かきで汗びっしょりになってしまいましたぁ~(><;)
    お洗濯物は乾かないし~
    あぁ…早く暖かくなって欲しいものですね

    o0160003711139887975.jpg


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : こんなん作りました(^_-)/☆
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

