• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.02.22
  • あったかアイテム♪


    毛糸の湯たんぽ袋♪
    ニットの湯たんぽ袋

    だいぶ寒さは和らいだ感じがありますが…
    寝るときまだまだ湯たんぽが手放せません!
    半端毛糸での「エコ編み物」
    あいた時間にちょこちょこと進めていました。。。☆

    ローズ系の配色で編み繋いでみましたが…
    いかがでしょう~?
    編んだはいいけど…
    なんだかもったいなくて当分使えそうにない私で~す(><)


    こちらは…昔セーターだった毛糸で編んだレッグウォーマー
    レッグウォーマー

    「ヒョロ~ン」な形ですが結構伸びて
    決して細くはない!?私の脚でも大丈夫~
    二目ゴム編みで輪にして長さ45センチほどのサイズ
    細い毛糸で編めば…アームウォーマーになるかもですね。。。☆
    腕と脚どっちに着けても…
    あったか~~い(^^)
    さぁ!まだまだせっせと編みものいたしませう♪
    編み物すると喉がイガイガになるので…
    マスクしてねぇ~(これまたあったかいのぉ~)

    毛糸のほかにも、少しずつですが物の整理を進めています。。。☆
    なかなか本棚に戻せなかった本たちもちょっとずつ…
    本を整理していたら…
    時間がなくて読めなかった本が何冊も…!?

    思い切って処分しようと思ったものの
    その中の1冊をパラパラと読んでみたら…
    思いがけなく私のココロにすっぽりとなじんでしまった。。。☆

    10年程前、父が重症のギランバレー症候群という病気から生還した後
    「生きる」ことについて考えるようになって…
    買ったものの家事とアロマの資格取得の勉強に終われ…
    ついぞ読むタイミングを失って本棚に鎮座していた
    五木寛之さんの「生きるヒント」

    読んでいくうちに…なんで私は作ることがやめられないのか
    美しいものにココロ引かれるのか…楽しいことを求めるのか…悩むのか…
    そんなことがおもしろいように解けていく…
    10年前に読んでいたらよく分からなかったかも…
    だから今なんだなぁ~なんて思えたり…ね
    捨てなくてよかったなぁ~と思いました♡

    読んだからといって「答え」がでるわけではないけれど
    五木さんの語りかけるような言葉に
    ほんのりあたたかい安らぎを覚えたのでした。。。☆
    冬の夜長のあったかアイテムがまたひとつ増えたみたいです


    o0160003711139887975.jpg
    にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : こんなん作りました(^_-)/☆
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

