• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2010.12.10
  • 2010年マイブーム~暑かった夏~

    今年は全国的な猛暑いえ!酷暑でしたよね。皆さんはどのように暑さを乗り越えましたか?

    私は…
    フレッシュジュースとハーブと音楽を味方になんとか乗り切りました。特に”音楽は”とっても効きました。
    よく聴いたのは「嵐」と「クレモンティーヌ」
    私にとって、嵐は “ココロのサプリ” フレッシュジュース以上の効果あり?かな???
    All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

    クレモンティーヌをご存知ですか?フランスの女性シンガーでジャズやボサノバが得意分野といったところ。彼女の涼しげな歌声が体感温度をグッと下げてくれました。以来すっかりハマりました~。
    来年はどうなるかわからないけれど、暑い夏にお試しあれ!

    この時期おすすめの彼女のアルバムは「スイート・イルミネーション」
    パリのクリスマスを思わせるナンバーに、槇原敬之の「雪に願いを」や、中島みゆきの「悪女」などのフランス語のカヴァーが楽しませてくれます。
    日本のアニメのカヴァーアルバム「アニメンティーヌ」もなかなかいいですよ。聴きなれたアニメソングが「あら、不思議」とーってもステキなBGMに変身です。どちらも ぽっ とココロが温かくなること間違いなしです!
    スイート・イルミネーション
    アニメンティーヌ・プラス~ボッサ・ドゥ・アニメ~

    そして…
    この時期忘れてならないのが、去年思いっきりハマった ”サラ・ブライトマン”
    おすすめアルバムは「冬のシンフォニー」「シンフォニー~ライヴ・イン・ウィーン~」
    サラの澄んだ歌声に一年の想いをせてみてはいかがでしょう
    冬のシンフォニー(デラックス・エディション)(限定生産:デジパック仕様盤)(DVD付)
    シンフォニー~ライヴ・イン・ウィーン~

    ある夏の日のKスタ上空の写真です。ひこうき雲?が何本も。不思議な空でした。
    これもまた、ちょっと涼しげだと思いません?
    Kスタ上空
    今日のブログタイトルとは全然関係ないけれどわが“楽天イーグルス”
    来期は「てっぺん」めざしてガンバレよ!!!
    フレッシュジュースとハーブについては、また別の機会に~


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村  

    スポンサーサイト

    テーマ : 雑記
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

