• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.02.27
  • ショウガココアはいかがですか~?


    あはっ…ミツバチのチョコめっけ~~~
    ミツバチチョコ
    ミュンツ ビー(原産国 スイス)

    「テントウ虫チョコ!?」を買いにいくと…
    「ミツバチのチョコ」!?に変わっていました。。。☆
    あったらいいなぁ~と思っていたから…
    でもまさか!?のうれしい悲鳴です
    これもかわいいです(^^)

    この冬はいつもになくチョコとココアが欲しくてたまりません
    寒さのせい?かもしれませんね

    ショウガが身体を温めるのはずいぶんと知られるところですが
    ショウガは加熱してはじめてその効果を発揮するので
    煮たり炒めたり、天日干しにすることが必要になるそう

    そこで注目されているのがココアで
    ココアは体表温度を上昇させて、その持続性が高いことが
    最新の検証でわかってきたらしいです

    それにしても…
    身体は正直!知らず知らずそういうものを求めている?みたいですよね

    そこで…それならばと
    今日はショウガとオレンジピールを水から煮だして…
    「ジンジャー・オランジュ・コ・コ・ア」作りました!!!
    (こんなネーミングあるのでしょうかぁ~)
    これならショウガ効果も期待できるでしょ~?

    まず水からショウガとオレンジピールを煮だしまして…

    ジンジャーオランジュココア?

    沸騰したら…カップにココアを入れて…
    濾しながら注いでココアをとかしま~す♪
    (ミルクとお砂糖はお好みでね)

    ジンジャーオランジュココア?

    ちょっとスパイシーで
    じんわりポカポカ身体温まりましたぁ~

    ショウガはアロマテラピーの精油にもあって
    トリートメントで使ってもとても身体が温まります。。。☆

    でも…
    以前、症例のトリートメントをとっていたとき
    あるクライアントさんがジンジャーの精油の香りをかいで
    「お惣菜みたい~!?」といったのがトラウマになって!?
    あんまりトリートメントには使うことがない私です
    ショウガは食するのが一番!と思います。。。☆
    「ショウガココア」お試しあれ!

    マドレーヌミックスケーキ?

    昨日は…
    震災時になんでもいいから食べれるもの!と勢いで買って
    作りもしないでいたら…あれれ…賞味期限が…
    の「マドレーヌミックス」を使ってマーブルココアにして遊びながら
    シフォンケーキ風~♪焼いてみました。。。☆
    製菓用のバターがなかったのでEXオリーブオイルで作ったら…
    お味は「いまイチ」でしたぁ~

    ともに前へ 2012年開幕戦クリアファイル

    おととい仙台はこの冬最高の13㎝の雪が降りましたが
    近くのセブンイレブンまで雪道をエッサカサ♪♪♪
    チケットを発券して…
    しっかりちゃっかり「クリアファイル」もらっちゃいました。。。☆
    裏は2012年の試合スケジュール

    ジンジャーココアにイーグルスで…
    寒さにおさらばいたしませう!!!


    t02090211_0209021111139856767.jpg

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : ★★おすすめ♪★★
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

