• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.03.05
  • 春の大雪!!!

    またしても…
    おととい(ひな祭りの日)降った雪がやっとなくなりかけたと思ったら…

    春の大雪(><)

    ほれ!また雪です!
    カーテンを開けてたら…
    庭は雪国だった…!?
    まったく…今年ほど雪がううらめし~年はありません
    積雪は、仙台で今季最高の17センチだそぉおおお~!?

    春の雪は湿って重いし(><)雪かきが大変!
    と思っていたら…午後の雨でだいぶ融けました(これから大雨ですって!)
    やっぱり春なんですね。。。☆
    でも…
    地震で地盤の緩んだところが崩れたりしないといいなと思います。。。☆

    さて…
    昨日は1日遅れての気持ちばかりの
    「ひな祭りメニュー」してみました。。。☆
    ちらし寿司

    下味を着けたニンジン、シイタケ、かんぴょう…
    それからレンコン…をご飯に混ぜて…
    かまぼこと錦糸卵にマグロのお刺身をのせて…
    ちらし寿司の完成~♪
    な~んか久々~!!!
    美味しくできたので♪ガ~ッと食べちゃって
    食べてから大事なものを忘れていたことに気づきました!!!
    お酒~~~~~!
    (そんなに飲んべえではありませんが
    この次は忘れずに。。。☆

    春の和菓子
    季節を感じさせるお菓子たち三種

    またまた食べるのがもったいな~い!
    なんていいながら…
    私のお腹のなかに無事おさまってくださいました(^^)
    全部!?じゃないですよ~!!!?

    うぐいす餅色!?のサンダルに
    ちくちくヨーヨープレートで作ったフラワーモチーフを付けたら…
    「春の足音♪」聞こえてきそう♪♪♪

    花コサージュのサンダル

    明日は暖かな日になるそうです。。。☆

    o0160003711139887975.jpg


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村



    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

