• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.04.04
  • イーグルス初勝利!

    楽天イーグルス
    うれしい今シーズン初勝利です!!!

    鉄平おにぎり
    鉄平選手#46プロデュースの「鉄平おにぎり」
    美味しいのでおみやげに買って帰りました♪(3月31日)

    昨日(4月3日)の試合は…
    投げては、二年目の塩見(#11)が丁寧で落ち着いたピッチングが光り
    プロ初完封勝利!!!
    「おめでとう!!!」

    打っては4年ぶり楽天復帰のフェルナンデス(#3)の先制アーチ
    そして…
    楽天一の大声援を背にして…
    去年不振に苦しんだ鉄平(#46)が初スタメンで登場!
    センターオーバーのスリーベースを放つと…2点タイムリーで勝利を引き寄せました!
    これからも毎試合みたいです!鉄平の笑顔(^^)

    鉄平おにぎり てぬぐい

    雨の降る中スタジアムで応援された楽天ファンの方々は
    お疲れさまでした。。。☆
    勝利を見届けられてよかったですね!!!
    勝ち試合ってほんと~に最高ですよね。。。☆

    私が見た31日もあいにくのお天気でした
    気温は高かったものの冷たい雨風で寒くて(><)
    カッパを着たり脱いだり…だったので…
    写真を撮るのも、買い物するのも動きずらいぃ…
    しかも…ファンクラブ会員に無料でプレゼントされた
    「スタジアムEdyカード」の使い勝手がいまひとつ…
    「これじゃ野球に集中できないでしょぉ~~~!!!」と叫びたくなった
    なんて…これは「負け惜しみ」というヤツでしょうか???

    そんなことはさておき…
    開幕初戦で頼みのマー君が5失点でまさかの黒星スタート
    ファンも選手も首脳陣もみんなショックでしたね
    マー君は開幕直前の背筋痛などもあったし
    初の開幕投手というのはもの凄いプレッシャーだったと思います
    バックには故障中の松井選手(#7)も中日へ移籍した山崎選手もいないし
    自分が打ちとらなくては…の思いだったことでしょう
    チームもオープン戦が雨で流れる試合が続き、実践での調整が間に合わず
    それが敗戦につながったのではないかと思いました

    でも!マー君のことです、塩見の完封勝利に触発されて
    次の試合は必ず勝ってくれると信じています!

    開幕の3試合は肝心なところでタイムリーがでずエラーも目立ったイーグルスでしたが
    それでもまだまだペナントレースは始まったばかりだし
    負けの形から今後の課題が見えてきたのはよかったんじゃないでしょうか?

    それに若い選手が少しずつ力をつけているというのも大きい希望です!
    去年のファン感謝祭で間近に見た、銀次選手(#33)や阿部選手(#9)
    などが試合に出てがんばっている姿を見るのはほんとにうれしいものです♪
    チームのヒット数は他球団に負けてはいませんし!!!
    永井投手(#30)も順調にケガが回復して1軍復帰も間近のようだし…
    投手陣が手薄な中、ルーキーの武藤投手(#34)や岩隈投手の番号を引き継いだ釜田投手(#21)に早く1軍に上がってきて欲しいと願っています

    足の速さを買われてルーキーでただひとりの1軍スタートとなった島内選手(#35)
    (私が今年のルーキーで一番に気に入っている選手!!!)
    二戦目の大事な場面で走塁失敗がありましたが
    「どうか負けないで!!!」
    この経験をバネに、何年か後にこれが笑い話になるくらい活躍してください!
    若い選手はミスを恐れずがむしゃらに向かっていってほしい!
    そう思います。。。☆

    なんだか今日はイーグルスを熱く語ってしまっていますが…
    ホッとひといき…

    嶋#37選手プロデュース
    「ストロベリーティーラテ」(HOT)飲みましたぁ~♪
    紅茶・クリーム・ストロベリージャムの組み合わせ…
    お味は…ビミョ~

    ストロベリーティーラテ 嶋#37

    でも…大好きな嶋選手のプロデュースだから…ね♪
    オーケ~オーケ~♪♪♪
    「がんばれ!嶋!!!」

    楽勝おにぎりも
    楽勝おにぎり 

    さいごに…
    ずいぶん久しぶりに出た!「茶柱」に気をよくしています(^^)

    茶柱!!!

    がんばれ!がんばれ!楽天!!!



    t02090211_0209021111139856767.jpg

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : ちょっと聞いて
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

