• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.04.15
  • 梅の花とドッキリおみくじ!?

    天満宮の梅の花
    榴ヶ岡天満宮 梅の花?

    榴ヶ岡天満宮 梅の花?

    今年も天満宮の梅の花が見たくて…月参りの帰りに寄りました。。。☆
    今年の梅の花は遅いと聞いていたけれど…
    4月半ばでやっと満開ですから…ずいぶん遅れたものですね

    榴ヶ岡天満宮?

    神社の本殿は、震災の影響で建物が崩れる危険があり
    入って参拝ができない状況になっていました
    仮の参拝所でのお参になりました

    ストラップお守り付きの「輝きみくじ」というのを引いたんですけれど…
    私のはおみくじが「吉」で
    緑色の「健康」のお守りが入っていました。。。☆
    榴ヶ岡天満宮 輝きおみくじ?

    着実に歩み続けるとき……「蒔かぬ種は生えぬ」
    今は将来に向かって一つ一つていねいに種を蒔くとき

    父のは…
    なんと…「凶」!?
    (「凶」なんてあるんだぁ~~~!)
    榴ヶ岡天満宮 輝きおみくじ?

    山と川にはさまれて、身動きがとりにくい状況……
    何ごとも無理をさけ、時が解決してくれるのを待つ姿勢をとりましょう……
    やがてつぼみがふくらむまで、辛抱づよく待てばよい見通しが立ってきます

    お守りが桃色の「恋」というのには笑えたんですけど…
    なんだか今の家の状況を見透かされているみたいで
    たかがおみくじ…とは笑えない心境でした~

    「カエルカード」もそうなんですが
    直感で引き当てるものって「ドキッ」とするような結果が出るときがありますね
    「見えない力」というのはやっぱりあるような気がします

    辛抱づよく…コツコツと…
    今は我慢のときです!

    それはそうと…
    お守りは交換しましたぁ~

    榴岡公園 もうすぐお花見?

    桜の名所、榴岡公園ではお花見の準備が進んでいました
    提灯に横断幕…私はないほうがいいと思うんですけどぉ~(^^×)

    ほんのりと枝がピンク色に染まってますね~♪
    しだれ桜の蕾も…ふくらんでいました(^^)

    榴岡公園の桜の蕾 2012

    車を止めたスーパーと神社の途中(Kスタへ続く通りにある)
    仙台サンプラザ前にある自販機はこれ!!!
    (いつか写真に撮りたいと思っていたの♪)
    かわいいでしょ~!!!
    見るだけで元気でちゃいます(^^)V

    イーグルス!?自販機_2

    現在、長~い!ロード(遠征)に出ているイーグルス
    なんか…勝てる試合をいくつも落としてるようなぁ…(>◉<)
    早くホームに帰ってきてね。。。☆
    がんばれ~!イーグルス!!!


    t02090211_0209021111139856767.jpg

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

