• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.04.23
  • マイガーデン 2012年春

    クリスマスローズが開花しました。。。☆
    クリスマスローズ 開花?_2

    たぶん…「ヘレボルス・クロアチクス」と思います
    草丈10~25センチの小型の種類なので、鉢植えで楽しむとよいそう
    と園芸本に書いてありました♪

    それにしても…
    クリスマスローズは咲く姿がはかなげですね
    花びらも柔らかくてやさしく触れないと折れてしまいそうです
    そんな壊れやすさというか…もろさというか…
    そういうところが人のココロを引きつけ人気の理由なのでしょうね~

    もう片方のクリスマスローズはまだ蕾みさえつける気配がありませんが
    茎の色が紫がかっているように見えます(◉_◉)少し種類が違うかも???
    どんな花を咲かせるか楽しみです♪

    もう一つのクリスマスローズ 

    椿の花も見ごろです
    去年ほどではありませんが、今年もたくさん花を咲かせています
    種を絞ってくれるところないでしょうかねぇ~?

    椿 2012 ?

    ここ数日でペパーミントが勢いよく芽吹きはじめました

    ペパーミント 2012春

    ほとんどほったらかしにしていてもグングン縄張りを広げます
    ミント類はほんとに強いハーブですね
    (だから…プランターの中での栽培なのです)
    この押しの強さ!?ちょっとばかり分けてもらいたいものです

    チューリップはもうずいぶん前から咲きそうなのになかなか咲きませ~ん
    花冷えっていいますけれど…ここ数日肌寒いからでしょうねぇ~

    チューリップもうすぐ!_2

    油断したわけじゃないんですが…風邪を引いたみたいで
    鼻のかみ過ぎで鼻の下がヒリヒリ痛いですぅ~(>0<)
    みなさんもこの時期の風邪にはお気をつけ下さいませ

    にっこり(^^)寄せ植え

    寄せ植えの元気なこと!
    「笑顔」のように見えるのは私だけかな~?
    この元気あやかりましょうね。。。☆


    o0160003711139887975.jpg


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

