• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.06.26
  • アンドリュー・ワイエス展へ行く♪

    やっと逢えた…ワイエス。。。☆
    アンドリュー・ワイエス展?

    宮城県美術館で開かれている
    「アンドリュー・ワイエス展」オルソン・ハウスの物語
    を見に行きました。。。☆

    アンドリュー・ワイエス展

    ワイエスの絵に出逢ったのは…たぶん美術の教科書に載っていた
    薄暗い部屋に水色のドアが印象的な絵…
    「クリスティーナとアルヴァロ」
    なぜか…心引かれる絵でした。。。☆

    その後…何度か図書館から借りて見ていたワイエスの画集
    ワイエスの優しさとあたたかさに溢れた視線が絵から伝わってきて
    いつも精神が浄化されるようでした…

    今回のワイエス展「オルソン・ハウス物語」は
    風景や建物、農機具や雑貨,窓から入ってくる風に…
    そこに住むクリスティーナと弟のアルヴァロのいろいろな思いや
    そこからかもし出される空気感…までも伝わってくるような
    そして…人間を含めたすべてのものの存在の意味を考えさせられるようで
    ますますワイエスの絵が好きになりました。。。☆
    2009年永眠したワイエス…逢いたかったなぁ~

    東北三都市巡回展 ルーブル美術館からのメッセージ
    「出会い」というテーマの作品も鑑賞することができて
    ちょっとお得な気分(^^)

    アンドリュー・ワイエス展?

    隣接されている佐藤忠良記念館も見てきました。。。☆

    帽子の女? 佐藤忠良

    玄関入口にあるのは…
    たぶん…(スミマセン)
    「カンカン帽」
    というブロンズ

    若い女? 佐藤忠良

    そして…
    これもたぶん…
    「若い女」
    のブロンズ像でした。。。☆

    時が止まったような静かな時間のあとは…
    ランチ~!!!

    県美でランチ

    なんて…芸術のあとも…野球観戦でも…だけどね♪
    可愛い妹分のH子ちゃんはラザニア、私はバジル大盛りの!?トマトと牛肉のパスタ!

    スイーツも忘れずに!
    県美でお茶

    ショコラとシフォンケーキと…
    紅茶の香りにうっとり~まったり~♪

    ヒロコちゃんから頂き物のパン

    久々の県美で…道路間違えてあわや山形へ行ってしまいそうでした!?が…
    (西道路のトンネルに入ってしまったの)
    無事脱出!相変わらずのドタバタだったけど楽しかったぁ~♪

    H子ちゃんから頂いた「杜のマドンナ」のパン
    スパイシーなどっしりパンも胡麻とくるみのパンも
    おいしかったよ~!ありがとー(^^)/

    我が家のピース 三番花?

    その日の朝咲いた我が家のピース
    最初に咲いたふたつとは違って
    縁取りのピンクがはっきりとしてピースらしく綺麗でした。。。☆
    ココロにも平和な気持ちを取り戻した
    い~い一日でした。。。☆



    t02090211_0209021111139856767.jpg

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    テーマ : いってきました^^
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ありがとう

    おはようございますv-278いつもメイアンロース姉さんに可愛がっていただいておりますH子です。
    久しぶりにブログを見させてもらったら、ご一緒させていただいたワイエス展のことがキレイな写真とともにアップされているではないですか!すばらしいv-238
    珍道中i-33も最高だったなあ~

    こちらこそありがとう!トマトe-436美味しくいただきましたし、CDも夜のリラックスタイムに聴いてます。
    また面白いイベントがあったらお誘いお願いしますねe-266
