• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.07.03
  • うれしい日曜日の訪問者。。。☆

    雨露にぬれて咲く庭のあじさい
    あじさい 2012?

    バラとイーグルスにをココロを奪われている間に…!?
    アジサイの花が見ごろとなっていました

    あじさい 2012?

    そんな7月最初の日曜日の…
    先月一緒に野球を見に行った従姉のS子ちゃんが
    (家の母の)「顔見に行くね」と訪ねてきてくれました。。。☆

    S子ちゃんは、母のすぐ上のお姉さんの娘で
    長い間(母方の)実家の持ち家で隣同士生活していました
    S子ちゃんは結婚後もしばらくその場所に住んでいたので
    お互いそこから引っ越してもう20年にもなるけれど…
    たまにしか会わない親戚とは違った想いがお互いにあるという気がします(^^)

    S子ちゃんのお母さんであるT伯母ちゃんは
    兄妹親戚…隣近所etc…みんなから頼られるお母ちゃんで
    何事もひとりでちゃんとできない妹(家の母)のことも
    所帯を持ったあとも世話を焼いてくれていたのです

    久しぶりに会った年老いた母を見て,Sちゃんはビックリしたかもしれないけれど…
    母の「T(伯母)ちゃん好きだったの」という言葉に
    S子ちゃん少しはココロが救われたかな?

    一緒にご飯を食べながら懐かしい話をいっぱい…胸いっぱい。。。☆
    訪ねてきてくれたSちゃんの優しさに「感謝、感謝」

    このところの母の変貌ぶりに頭を悩まされながら
    毎日を過ごしていた私たち家族にとって
    S子ちゃんの訪問はココロやすらぐひとときでした。。。☆
    「ありがとう!!!」

    S子ちゃんに頂いた「白松」のようかんとモナカ
    白松ギフト 澄子ちゃんより?

    日頃から「白松の栗ようかんは自分で買って食べるもんじゃないよね~」
    なんて言っていた私の話し…どっかで聞いてた???
    母の調子の良い日…家族でいただきますね♪
    ほんとにありがとう。。。☆

    白松ギフト 澄子ちゃんより?

    あじさい 2012?

    ガクアジサイは大輪!
    今が一番キレイですね。。。☆

    蜂の巣!!!

    アジサイの写真を撮っていたら…
    物置の軒下に蜂の巣発見!!!
    「こわ~い!!!」


    o0160003711139887975.jpg


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村




    スポンサーサイト

    テーマ : 日々の出来事
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

