• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.07.08
  • アロマンティック ~お気に入りのナチュラルコスメ~

    パックスベビーのUVクリーム
    パックスベビーのUVクリーム

    日焼けが気になりだす季節…
    UVケアは大丈夫ですか?
    油断すると…あとで大変なことになってしまいます!

    去年から気に入って使っているのが「パックスベビーのUVクリーム」です。。。☆
    ベビー用とはいえ、SPF17 PA+で(酸化チタン配合)
    マカデミアナッツ油やカミツレエキスが配合されているので
    日焼けによる乾燥も防いでうるおいを保ってくれます(^^)
    カリ石けん素地による乳化なので、敏感なお肌にもマイルドで
    石けんで洗い流せるのもうれしいアイテムです!
    一年中デイクリームとして使ってもいいですね。。。☆

    マカデミアナッツ油に含まれるパルミトレイン酸は
    人間の皮脂に似た分子構造をしているので、肌にマイルドで
    なじみがよく、再生力があり、天然の光保護係数が3~4を示すそう

    *SPF…B波紫外線(短時間で赤く炎症をおこす)を防ぐ効果を示す指数
    *PA …A波紫外線(肌を黒くする)を防ぐ効果を示す記号

    もひとつ気になっているのは…角質ケア
    お肌のSST(シワ・シミ・たるみ)もさることながら
    なんだかこのごろお肌の新陳代謝が落ちているみたいで
    くすみが気になっている私…

    そう思って最近使い始めたのは…
    まかないこすめの「クレンジング」

    まかないこすめ クレンジング

    こちらも乳化に使われているのはカリ石けん素地
    天然のクレイ「ヘクトライト」の吸着力で、肌に無理な負担をかけず
    メイクをすっきり落としてくれます(手と肌を濡らして使用)
    私はこれを2~3日に一度角質ケアの目的で使っています
    (オイルでもできますが、油っぽいのが苦手な方はこちらのほうがいいかも)

    それから…リップ替わりに使っているのは
    KANPOOの「紫草クリーム」

    紫草クリーム

    ゴマ油、ミツロウ、ホホバ油、トウキエキス、シコンエキスなど配合で
    ほんのり紅く…しっとりとデリケートな唇をケアしてくれます

    元気なペパーミント 2012年

    この時期繁殖旺盛なペパーミント
    お茶にして飲むのはもちろん、シロップにしてアイスやかき氷にかけてもGood!
    そして…お風呂に入れてミントバス♪
    収斂作用があるので,毛穴がキュッと引き締まってサッパリ気分になります
    さらに…清涼感溢れる香りがココロをリフレッシュさせてくれるでしょう~♪


    o0160003711139887975.jpg
    にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
    にほんブログ村



    テーマ : おすすめ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

