• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.07.26
  • 今年も夏の定番作りました♪

    黄色く色づいた梅の実
    今年の梅 2012

    部屋中が梅の甘い香りになって
    いつの間にか笑顔に(^^)

    今日の仙台…ジッとしていても汗がジワジワ〜な暑い一日でした
    「はぁ〜ふぅ〜」
    どうやら梅雨も明けたようです♪

    数日ほど前…黄色く熟した梅で
    毎年のようにこの時期に作る梅のハチミツ漬けを作りました
    お水や炭酸、焼酎などで割っていただきます

    ジンジャエールとハチミツ梅仕込み

    去年からは生姜にクローブとシナモンを加えた
    「ハニージンジャー」も作っています(左)
    炭酸で割って自家製ジンジャエール!
    爽やかでとっても美味しいです♪

    冷たい飲み物は甘さが感じにくいので
    少し甘さが足りないかなと思えるくらいがベスト!みたいです(^^)

    「梅のハチミツ漬け」と「ハニージンジャー」の作り方はこちら

    バジルたっぷりトマトパスタ

    この間、新鮮なバジルが手に入ったので
    買い置きしていたホールトマトの缶詰などを使って
    バジルどっさりのパスタを作りました。。。☆
    バジルの風味が効いているので
    薄味でも大満足のお味になりました
    ちょっと病みつきになりそっ!

    バジルたっぷりトマトパスタ完成!

    家庭菜園でたくさんできてしまったら…
    「バジルペースト」など作ってもいいかもしれませんね


    o0160003711139887975.jpg


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : おすすめ
    ジャンル : ブログ

