• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.08.14
  • 新しいミシンで。。。☆

    ベルニナのミシン
    ベルニナ 350
    (BERNINA 350)

    やっと…決心してミシンを買いました。。。☆
    キャンペーン中でお買い得価格だったりということもあり…
    ラッキーだったなぁ〜と思うけど…想定外!?なことも多々あり
    「ベルニナ」だからって大喜びとはいかなかった…というのが正直なところ

    でも開けてみれば楽しいミシンライフ♪
    文句言ってる間にマスターしてしまうが勝ち!!!

    迷うほどのステッチの種類に「わくわく♪」しながら…

    ベルニナのステッチ②

    ベルニナのステッチ①

    まずは新しいミシンになれることが先決!と選んだのは
    「さらしのキッチンクロス」
    なんで「リネン」じゃなく「さらし」なのか?
    答えは簡単!家にあったから…
    「リネン」だったらカッコよかったんだけどね〜
    直線縫いとステッチ縫いを試すにはこれで十分でしょ〜?

    さらしのキッチンクロス②

    さらしの幅に合わせた幅二枚にあわせの正方形にして
    縦横6等分になるように白糸で直線縫いをして…
    縁に連続のステッチを縫って「完成!」

    さらしのキッチンクロス①

    直線縫いの部分はなんなく成功!
    ステッチ…1枚目(赤)はちょっと緊張したせいか(><)
    ちょっと酔っぱらった縫い目!?
    これも「愛嬌(^^)愛嬌(^^)」

    二枚目…「GOOD!」
    三枚目…アッ!ステッチ番号間違えたけど…「NICE!」
    なんだか調子でてきた!けど…飽きてきた〜

    「ちょっとぉ飽きるのが早すぎるよ!」と叱られそうだけど
    「次は何を縫おうかなぁ〜♪」なんて
    久々のミシンに創作意欲がかき立てられた私めです。。。☆
    次もお楽しみに〜♪

    o0160003711139887975.jpg


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村






    スポンサーサイト

    テーマ : おすすめ
    ジャンル : ブログ

