• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.08.17
  • マイガーデン 〜残暑〜

    トレニア・カタリーナ・ブルーリバー
    残暑見舞い

    昨日はこの夏の最高気温を観測した仙台
    残暑厳しいです
    そんななか…
    暑さにもめげない植物たちの凛とした姿に
    尊敬のまなざしを向けずにいられません。。。☆

    メダイヨン 2012年8月

    今年の「ゴールデンメダイヨン」は
    ほんとに次から次と花を咲かせて
    私たちを喜ばせてくれています(^^)
    こちらもずいぶんとバラの管理が上手になったしね!

    庭にバラが1輪咲いているだけで
    ほんわ〜か癒されますね。。。☆

    ピースのまん丸蕾

    まん丸い「ピース」の蕾
    また蕾が3つ付いてたんですけど…
    新苗なので1つだけ咲かせることにしました

    パパメイアンの蕾 8月

    「パパメイアン」にも蕾
    「ピース」と比べるとかなりか細いので
    咲かせるべきか…咲かせない方がよいか…
    悩むべきところ(><)

    ハニーブーケ 2012年8月

    6月、7月は調子が良くなくて
    小さいのが2つ咲いただけの「ハニーブーケ」
    8月に入ってからグングン葉っぱが出てきて
    いま蕾を5個もつけてるよぉ〜♪
    咲いた姿を想像しながらニヤニヤ眺めてるアタシです(^^)

    ローズマリー 2012年8月②

    北側の玄関横の花壇に植えてある「ローズマリー」は
    「どこまで大きくなるやら〜?」の勢いで育ってます
    見てください!この枝!完全に「木」ですよねぇ〜
    早く花が見たいなぁ〜♪

    ローズマリー 2012年8月①

    7月に葉っぱを食われて「丸坊主」にされた
    「エンチャンティッド・イブニング」が
    見事な復活!!!

    パーマ屋さんのピンクのバラ

    も〜う ”ホッ” としたなんてもんじゃありません!!!
    これからもぬかりなく!「チェック」しませんとと思います
    一方で…
    勢いのよかったパーマ屋さんから頂いたバラに
    青虫発生!かなり葉っぱを食べられてましたぁ〜
    モナコには…チュウレンジハバチの卵と幼虫が!?
    発見が早かったので大事に至らず済みましたが…
    せっかくの蕾を食べられてしましたぁ〜
    ホント!危ない!危ない!

    8月のアジサイ

    アジサイは花色を変えながら咲き続けています
    このしぶといしたたかさは
    見習うべきものあり!



    o0160003711139887975.jpg


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

