• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.10.13
  • 運命の日 〜イーグルスCS進出ならず〜

    今年最後の野球観戦は…
    10月4日「がんばろう東北デー」でした。。。☆
    がんばろう東北デー

    この日勝てなければCS進出完全消滅の日…
    いてもたってもいられなくてKスタに行きました
    今年最後の観戦だし…と席は三塁側フィールドシート!!!

    ホセ・フェルナンデス#③2012・10・4②

    すると…試合前
    三塁側でウォーミングアップを終えたフェルナンデスが
    こっちへ来るではないですか!!!
    (サインを求めるファンに応えてこっちに来てくれたらしい!)
    私もすかさず近づいて…ちゃっかり!「握手〜」
    こんなこともあるんですね〜

    今シーズン、期待された助っ人長距離砲としては
    十分な結果が出なかったホセ…来シーズンはどうなるのかな?
    その人懐っこい明るさと「楽天的!?」な雰囲気が
    憎めなくて好きなんだけどなぁ〜
    それにしても…肉厚の温かくて大きな手でした!
    「ありがとう!ホセ!」
    「ドミニカ弁当3回も食べたよ!美味しかった!」

    がんばろう東北デー 観客席

    と…ここまではよかったのだけれど…
    この試合の結果は…
    もうみなさんご存知ですね
    そうなんです…
    その試合引き分けに終わって
    イーグルスのCS進出の夢は完全に断たれましたぁ

    それにしても…
    9回表、守護神の青山#41が3点のリードを守れず追いつかれ
    同点とされたのは仕様がないとしても
    この日は東北を元気にしよう!という「がんばろう東北デー」
    何もそんな日に…あの時間稼ぎ(場内凄いブーイングだった!)はないでしょうライオンズさん!
    (立場が反対ならイーグルスには絶対して欲しくない!)
    その時間稼ぎで、9回裏試合開始から3時間30分を経過
    その瞬間、規定により延長はなくなり…
    悪夢の「ドロー」
    イーグルスと東北のイーグルスファンの夢は打ち砕かれましたぁ〜

    でもまあ…よくここまで食らいついてがんばったぞ!イーグルス!
    ちょっといやな幕切れで「ガッカリ」したけれど
    若手の活躍が目立ち、イーグルスの明るい未来が見えてきた2012年だった
    …と思います。。。☆
    また来シーズンファンとともに頂点をめざしましょう〜!!!
    がんばれ!がんばれ!楽天!

    今日からセパ両リーグ同時にクライマックスシリーズファーストステージが始まりました
    パ・リーグは2位の西武と3位ソフトバンクの対戦
    応援するのは…当然!ソフトバンク!!!
    先発の摂津投手(秋田出身:JR東日本)が好投して西武に勝利しました!
    東北の力なめたらいかんぜよ!ライオンズ!
    明日も勝ってファイナル進出といきましょう〜!

    さて…話しはもどって
    この日の始球式は
    ロンドンオリンピック卓球女子団体銀メダリスト 仙台出身の福原愛ちゃん!

    福原愛ちゃんinKスタ②

    試合前球場の外にもうけられたステージでは
    オリンピックの話しやメダルを披露してくれましたよ
    とっても可愛かったです。。。☆

    福原愛ちゃんinKスタ④

    福原愛ちゃんinKスタ 始球式②

    試合の前には
    復興支援ソング「虹を架けよう」を大合唱♪♪♪

    虹を架けよう♪ビッキーズ①

    この曲、今年試合前にスタジアムにいつも流れていました♪
    さとう宗幸さんや小柴大造さんたちで構成される Bikkis(ビッキーズ)が唄う
    東日本大震災復興支援ソングで
    楽曲の収益の一部は東日本大震災で被災した子どもたちの支援活動に使われるそうです
    ビッキーズの”ビッキ”は東北地方で「カエル」のことをいいま〜す♪
    知ってました?

    復興支援ソング「虹を架けよう」
    虹を架けよう CD

    お聴きになりたい方はこちらをクリック!

    CDを購入したい方は…下記をクリック⇩
    「虹を架けよう」|みやぎびっきの会 びっきこども基金

    来月の「ファン感謝祭」が待ち遠しい〜♡

    大きなクラッチ

    おまけ!
    待ち受け 島内

    私の携帯の待ち受けは…
    松潤から島内#35になりましたぁ〜
    そうだ!この悔しさを来年のバネにしよう!イーグルス!

    t02090211_0209021111139856767.jpg

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

