• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.10.30
  • たかが雑巾…されど雑巾!

    刺し子風雑巾
    刺し子の雑巾

    ちくちく…刺し子の魅力に取りつかれて
    雑巾にも刺し子〜!
    くたびれたタオルも生まれ変わってもうひと仕事(^^)
    糸は半端に残ったポリエステルのミシン糸を4本取りにしました
    縫い目はかなりアバウトですが…
    あくまでも「雑巾」なので丈夫なのが一番ということでお許しを。。。☆

    小学生の頃、新学期になると持たされた「雑巾」も(今もあるのかな?)
    こんな感じのキレイな模様の雑巾だったら
    自慢だったかもしれないですねぇ〜
    動物柄や果物、植物柄etc…
    可愛く模様に刺したらお掃除が楽しくなりそう♪
    みなさんもやってみませんか?

    刺し子フキン3色

    麻の葉柄の刺し子フキンは3枚目(一番左側)
    だいぶキレイに針目が出てくるようになりました〜(^^)/
    刺し子って簡単そうで結構むずかしい…
    単純なようでちゃんと計算されていて奥深いんです。。。☆

    きれいな刺し子の糸
    刺し子糸

    ゆかた縫いの練習用にとお安い生地(普通のお木綿生地)を買ってきました
    選んだ生地がなぜか刺し子風なのに思わず…(笑)

    ゆかた練習用木綿生地と糸

    来年の夏に向けてガンバって少しずつ縫っていこうと思っています。。。☆
    「上手くできるかな〜?」

    ウェスティンホテル仙台①

    車を止めた駐車場の近くにある
    新たな仙台の顔
    ウェスティンホテル仙台(上)
    と仙台ハリスト正教会(下)
    まるで外国の風景のよう〜

    仙台ハリスト教会

    o0160003711139887975.jpg


    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : これってどお??
    ジャンル : ブログ

