• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.11.02
  • ヒョウに驚き、トラにあきれた昨日

    突然の雹!?

    氷が降りました!①

    昨日の夕方、雷とともにバラバラと音を立てて雹が降りました〜
    庭を見るとたちまち真っ白で
    ホントに「ビックリ!?」でした!
    天の怒りでしょうか〜???

    氷が降りました!②

    そう思いたくなったのも…
    昨日は朝から気分が悪くなるような
    サンスポの記事を読んでしまったから…
    「怒」「泣」「苦」

    「虎」が嶋#37を狙ってるらしい…
    「虎」とはそう…阪神タイガースのことで
    選手を育てられない阪神は、今キャッチャーがいないので
    楽天の嶋を獲得しようとしているらしいのです
    (甘い!真面目に選手育ててくださいよ阪神さん!)
    欲しいと言われるのは選手冥利に尽きるけれども…
    嶋は絶対に渡しません!!!絶対にダメ〜〜〜!!!

    ホントに冗談じゃないですよ!!!
    嶋は楽天の顔!イーグルスになくてはならない選手です!
    今シーズンはケガもあり、ルーキー岡島#27が育ち
    出場試合数こそ減ってしまったけれど、まだまだ先のある28歳
    ファンから愛される楽天の生え抜き選手として、チームリーダーとして
    「優勝」するという被災地の夢を担っているのですから…
    出せるはずないでしょう〜!!!

    「楽天の監督は元阪神指揮官の星野監督。昨オフには和田監督との師弟関係で、
    上園と松崎の交換トレードを実現させた。球団間の太いパイプを生かして実現させたい阪神は、
    投手陣の層が薄い楽天のチーム事情を考慮し、主力級の投手を交換要員として用意する構えだ」
    (サンスポ記事より)

    とあるけれど…楽天は若手投手が順調に育って手薄とは思えないし
    嶋と交換できるいいピッチャーなんて阪神にいますかねえ〜です

    山崎のクビを切り、内村を出した(直人も?)星野監督ならやりかねない話しだけに
    私は(楽天ファンなら誰しも!)頭がどうにかなりそうです

    山崎は来シーズンも中日で現役続行だそうですね
    楽天を戦力外になった岩村も古巣のヤクルトに復帰
    やっぱり古巣は優しいですねぇ〜
    楽天にもそうあって欲しい

    ブログではあんまり批判的なことを書きたくない
    と思っていた私でしたが、あえて言わせていただきたい!

    「ファンや選手の心を無視したトレードはもう絶対にしないでください!」
    だからそんなバカなトレード話に乗らないでください!
    「お願いします!」

    そういうことを続けると球場に応援に行こうと思うファンの気持ちと
    選手のやる気がなくなるんじゃないでしょうか?
    嶋を含め、選手起用やコメントに個人的感情があるように思えて
    正直とても好きになれないというか不快感が常にありました
    これではいつまでたっても優勝などできるはずがありません!
    あ〜あ日本ハムがうらやましい〜

    厳しいプロの世界といえど、心のある人間同士
    球団には「選手への愛情と感謝」
    「正しい監督人事」をお願いしたいです!!!

    もし…このトレード話しが成立してしまったら
    私はもう野球を観に行かないぞ〜〜!!!

    といろいろ思っていることを正直に言ってしまったけれど…
    (ちょっとスッキリ!?)
    どうすることもできないですから
    静かに事の動向を見守ることに嶋しょう…


    <追記>
    その後このトレード話はパタリとなくなり!?
    あの時の怒りをどこへ捨てたらよいのやらです
    あんな飛ばし?記事に踊らされた自分が恥ずかしいけど
    ファンなら怒るのあたりまえだよねぇ〜!!!

    星野監督については…
    秋季キャンプで「AKB闘将5」と名付けた
    戸村#22、菊池#59、塩見#11、辛島#58、釜田#21の
    先発ピッチャー陣に自らのノックをして(腰痛になりながらも)
    鍛え上げたらしいし…
    厳しい中にも、選手への「愛」を感じたので、
    ちょっとだけ見直しちゃった(単純
    もっともっと選手と心を通わせて、できるだけ笑顔を絶やさずに!
    選手たちから「この人のために優勝したい!」
    という思われるような監督であって星いなと思います
    (そうすれば、優勝はグッと近づいてくるでしょう)
    来シーズンは正真正銘「勝負の年!」
    星野監督どうぞよろしくお願いいたします!!!

    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 日々あれこれ
    ジャンル : ブログ

