• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.11.29
  • もうすぐ12月

    クリスマスの寄せ苗バスケット。。。☆
    クリスマス寄せ植えセット①

    昨日生協さんから届きました〜♪
    シクラメンとビオラとコニファーの
    「クリスマスの寄せ苗バスケット」です
    お花の色はおまかせだったので
    どの色が来るか楽しみでした
    届いたのは白いシクラメンと紫のビオラの大人色。。。☆
    トナカイさんの飾りが可愛いです(^^)

    クリスマス寄せ植えセット②

    今頃…
    庭の花壇に突如!咲いた小さな菊???

    冬に咲いた菊の花?

    後ろには去年植えた葉牡丹がしぶとく…
    これから葉っぱが生えてくるのかな???
    まったくをもって「植物の生命力」には驚かされます
    「寒い!寒い!」なんて言っていられませんワ

    また生きのいいイカを見つけたので…

    生きのいいイカ

    イカの塩辛を作りました〜♪
    今シーズンすでにもう3回目です
    新鮮なイカは身がしっかりしていて肝の色がキレイ!
    今回は塩麹も入れてみましたよ!

    イカの塩辛 Very Good!

    イカのポッポ焼きも…

    イカポッポ

    どうです?
    美味しそうに焼けてるでしょ〜?

    しっかり腹ごしらえをしたら
    暖かい格好でお出かけ〜♪
    手編みのレッグウォーマー(バレリーナ風〜?)をしてね
    オシャレも元気のもとです。。。☆

    手編みのレッグウォーマー



    o0160003711139887975.jpg

    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

