• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.12.29
  • 年末恒例…!?

    二柱神社のお守りと
    おみくじについていた「おかめ」

    縁結びお守りとおみくじ(大吉だった!おかめ) 二柱神社

    12月の慌ただしさに身を任せていたら…!?
    年末でしたぁ〜
    ということで…先日、年末恒例!?となった
    H子ちゃんとの神社参りに行ってきました(^^)
    引いたおみくじは…「三十七番 大吉」
    やったね!「大吉」なんて久しぶり!
    ここ数年は「吉」とか「小吉」が多かったからうれしい(^o^)/
    それに「37」という数字は大好きな楽天の嶋の背番号だし
    なんでも、野村監督(#19)が「足して「10」になる数字がいい」
    と言うことで嶋の背番号は「37」になったらしいです。
    いいキャッチャーになったら「19」を譲る…という話しだったみたいでしたが…
    どうなったのかな???
    まっ、そんなことはどうあれ…「37」という数字は
    ほかにもいろいろご縁のある数字なのでうれしかったです

    おみくじに入っていたのは「おかめ」
    (H子ちゃんは「招き猫」)
    「笑うかどには福来る」
    そうだね…最近「笑顔」が足りなかったかも…と反省しながら
    来年は「おかめ」のような「笑顔美人を目指そう!」
    とココロに決めた私めです(^^)

    そして来年は…こちらの願いも叶えたい!!!
    「勝守り」も買いました!
    仙台出身のメジャーリーガー斎藤隆投手の楽天入りも決まって
    「優勝」と「復興」という二つの願いに向かって
    被災地が盛り上がることをココロから願っています。。。☆

    勝つお守り 二柱神社

    神社参りの帰りは…
    自家焙煎珈琲屋「楓屋カフェ&ギャラリー」でランチ&コーヒーブレイク

    楓屋コーヒーと岩井のクッキー
    (クッキーはH子ちゃんから頂いた「岩井洋菓子店」のクッキー)

    欅屋 ランチ

    珈琲屋さんのランチはどこか懐かしい味でした
    添えてあるケチャップ味のパスタのせいかしらね?

    欅屋 パフェ「レオン」セット

    デザートは…
    デミタスコーヒーが付いた「男のパフェ」(レオン)をいただきました
    ナッツとドライフルーツとバニラアイスのオツな味?のパフェ
    これお酒を飲んだ後のデザートにいいかも!

    楽しいおしゃべりとコーヒーの香りに癒されて
    家に近づいた帰り道…
    うっすら見えてきた月と夕空とケヤキの木のフォルムが綺麗だったので
    車を止めて思わずパチリ。。。☆

    冬の欅の木と月①

    イルミネーションに彩られた定禅寺のケヤキ並木もキレイかもしれないけれど
    近所の見慣れた通りで、自然が生み出した一瞬の美しい風景もいいものです
    そんな気持ちになれたのもH子ちゃんと過ごした穏やかな時間のおかげかな?

    「一期一会」とか「縁は否もの味なもの」などといいますが
    今日は、「出逢いを大切にしていかなきゃ」とあらためて感じた
    年末恒例神社参りとなりました
    皆様にもよき出逢いを。。。☆



    t02090211_0209021111139856767.jpg


    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
    ジャンル : ブログ

