• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.12.31
  • 今年もお世話になりました!


    Sちゃんからのプレゼントの「バースデーケーキ」(紅茶のフォノレワール)と
    従姉やH子ちゃんからのプレゼントなどなど…(^^)/
    いちごのケーキはコージーコーナーのです(^^)
    HAPPY BIRTHDAY! 2012①

    今日は私の誕生日〜!!!

    HAPPY BIRTHDAY! 2012②

    甘さ控え目の紅茶のクリームに
    ブラックチェリーとチョコレートの組み合わせが
    おとな〜なケーキでした。。。☆
    めちゃめちゃ美味しかったぁ〜!
    Sちゃん!毎年ケーキをが贈ってくれてありがとう!!!

    HAPPY BIRTHDAY! 2012③

    さて…
    今年も今日が最後の日となりましたが
    皆さんにとってこの1年はどんな年でしたか?

    私は…
    決して「楽しい」とは言えない1年だったと感じています
    その理由はまぎれもなく認知症が進む母
    その母との関わりから生じるさまざまな感情を
    どこに捨てたらいいのか…どうすることがのが正しいのか?と
    自問自答の1年でした

    おととい、たまたまNHKのプロフェッショナル「イチロースペシャル2012」という番組を見ました
    今までにない打撃不振との闘いの1年だったイチロー選手
    シーズン途中、マリナーズからヤンキースへの移籍もありましたね
    「好きなことを仕事にしているけれど、みんなが思っているより楽しくはない」
    という言葉に意外な思いがしましたが

    「どうその人が生きているのか。
    苦しい中でどうやってそれと向き合っていくか。どう進んでいくか。
    なにかに向かっていく姿勢が大事。僕もそうありたい。」

    と言っていたのが心に残りました
    スーパースターのイチロー選手と私…
    比べることなんてできないくらいまったく違う人生ですが
    イチローの言葉を聞いて
    私も、今置かれている状況の中の苦しさとどう向き合っていけばいいのか
    腐らずに、自分を見失わず、ベストな答えを探りながら成長していけたら
    と思うことができました。。。☆

    来年もどんなことが待っているかわかりませんが
    そういう思いを忘れないで頑張ろうと思います!
    今年一年ありがとうございました
    来年もよろしくお願いしま〜す!!!

    2012年越しそば

    「年越しそば」
    おいしかったぁ〜!!!
    (自画自賛♪)


    t02090211_0209021111139856767.jpg


    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

