• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.02.03
  • マイガーデン 〜厳冬〜

    雪の花壇
    雪の花壇①

    雪の花壇②

    この冬は、寒いわりには雪が少なくて助るなぁ〜
    と思っていましたが…
    「ぬるかったねえ〜」
    どっかで聞いた言葉…わかる人はわかる(笑)

    8年ぶりの大雪①

    1月14日の8年ぶりの大雪を境に
    雪が消えない日々が続きました〜

    8年ぶりの大雪②

    物置きの屋根に積もった雪の恨めしいこと…
    雪が降ると、車の雪をどかすだけでも大〜変だしぃ〜!

    室内避難のバラたち

    バラは、とりあえず剪定をしてから元肥を少し置いて
    マルチングを施して…軒下へ置いて「春」を待つことにしましたが…
    あまりの雪だったのでリビングに避難!!!
    そしたら…小さいハエのような虫が室内に発生!
    これもしかしてバラの害虫〜〜???
    バラの枝かなにかに巣があって卵から孵ったのかもぉ〜?
    おかげでだいぶ駆除ができたかも!

    啓蒙桜1/7

    去年の暮れに買った「啓翁桜」(けいおうざくら)です。。。☆

    啓蒙桜1/10

    室内で綺麗に花を咲かせました。。。☆
    外はすんごく寒いのにね(><)

    啓蒙桜1/18

    啓蒙桜1/18-2

    父の退院の日に
    帰りによったスーパーで買ったシクラメンは
    (300円のお買い得〜!!!)
    窓辺に置いたら…
    春を恋しがっているように見えました。。。☆
    明日は「立春」暦の上では「春」ですね。。。☆

    シクラメン 2013

    翠さん拍手&コメントありがとうございます。。。☆
    私も図書館大好きで〜す(^^)♪


    o0160003711139887975.jpg

    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

