• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.01.29
  • 生きるお手本


    「わたしは99歳のアーティスト」
    三星静子さんの本①
    (三星静子著)

    人生のお手本にしたくなるような本を読みました。。。☆
    古ぎれコラージュ作家の三星静子さんの本です
    娘さんは日本刺繍作家の草乃しずかさん

    柔らかい語り口の文章と
    三星さんの作品がたくさん載っています

    三星静子さんの本②


    三星さんの作品は素朴な中に色鮮やかで楽しげで♪
    心を明るくしてくてるオーラを感じます
    眺めていると…思わず笑みを浮かべている自分がいたりして…

    三星静子さんの本③

    それはきっと
    三星さんの好奇心旺盛でかわいいお人柄のせいかもですね
    キムタクが大好きなんですって!
    「かわいい!!!」

    三星静子さんの本④

    77歳のとき恋人ができたとか…
    やっぱり、いくつになってもときめくココロがあれば
    日々を楽しく生きられる…ということね
    とあらためて感じました。。。☆

    夢中になれる「何か」をお持ちなさい
    と、言われていました
    人間が健康に永く生きるには
    食事や睡眠、運動よりも大切な「何か」が必要ですね
    私もそういうものをたくさん持って
    前向きに生きていきたいと思いました。。。☆

    三星静子さんの本⑤

    父の入院があって…認知症の母をどうにも見られないので
    治療も兼ねて介護施設で長期見てもらうことになったりと
    いろいろバタバタとして、しばらくブログの更新ができませんでしたが
    少し落ち着いたので、アップすることができました

    そんなこともあって…
    親も含めて自分のこれからについてもお手本にしたい
    羨ましくもこの本に出逢えてよかったなぁ〜と思っています。。。☆
    みなさんもよろしかったら読んでみてください(^^)

    父は病状が回復して明日退院
    今日は一人の時間を満喫したいと思っていま〜〜〜す!!!
    今晩は楽天イーグルス新加入の
    斎藤隆#44、アンドリュー・ジョーンズ#25、ケーシー・マギー#3の
    「お披露目会」に行って元気充電してくるぞぉ〜!!!
    「がんばろう!」


    o0160003711139887975.jpg

    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : ★★おすすめ♪★★
    ジャンル : ブログ

