• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.02.04
  • 図書館で本を借りる♪ 


    いま借りている本たち
    借りた本

    せっかくだからといっぱい借りました。。。☆
    お目当ては…この本でした
    「にっぽんの歳時記ずかん」
    (平野恵理子著/幻冬舎エデュケーション)

    にっぽんの歳時記ずかん

    リンネルの2月号に紹介されていたこの本
    読んでみたかったので、予約待ちして借りました

    「春夏秋冬」が美しい、日本の自然や気候風土から生まれた年中行事
    年を重ねるとともに大切したいと感じるようになりました
    この本には、そんな私が知りたかったことが
    イラストを交えてぎっしり詰まっています
    植物や虫、食べ物、星やお月様のことまで。。。☆
    世はグローバル化の時代ですけれど
    古くから受け継がれた日本の文化を
    後世に伝えていきたいものですよね。。。☆

    その本、いざ読もうと思ったら…
    退院してきた父に「これはいい本だ!」と
    取られてしまって…しっかり読む間もなく返却が迫っています
    いい本なので買ってみようかな〜♪と思ってます(^^)
    一家に一冊あってそんはないです。。。☆

    そして…
    今度は間違えずに借りてきたぞぉ〜
    「尾崎豊」!!!

    「虹」「十七歳の地図」尾崎豊

    高音も…裏声も…いい声〜♪
    ちょっとだけかすれた声もたまらないわぁ〜
    ホント…もういないなんて残念で仕方ないです
    円熟した尾崎も見てみたかったよね。。。☆

    木の実を飾る①

    「木の実を飾る」
    (文化出版局)に…

    木の実を飾る②


    木の実を飾る③

    木の実を飾る&ハンドメイドフエルト①

    そして…
    「ハンドメイドフエルト」(雄鶏社)

    木の実を飾る&ハンドメイドフエルト②

    「シンプルで大人可愛い ショール&ストール」(河出書房新社)と…

    ハンドメイドフエルト&シンプルで大人可愛い ショール&ストール

    ハンドメイドフエルト②

    全部作れもしないのについ借りてきてしまう手芸本は
    見ているだけで癒されます。。。☆


    o0160003711139887975.jpg

    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

