• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2010.12.11
  • ハイビスカスの種って?

    今年の6月にひとめぼれして淡いピンクのハイビスカスを買いました
    暑い夏でしたが、見事に咲くハイビスカスを見ると暑さも忘れて思わず”にっこり”
    どうです?キレイでしょ~?
    ハイビスカス
    全部で20個は咲いたでしょうか。
    涼しくなって…室内に移したんですが、ついこの間まで(11月半ば)咲いていたんですよ。
    暑い日は一日でしぼみ、花、そしてガクの部分が落ちます。涼しくなってからは2、3日咲いていました。

    ところが…咲いたら落ちておしまいと思っていたハイビスカスに異変が!?
    写真右下を見て下さい。咲いた後の花が落ちたものの、ガクの部分はそのままでまーるく膨らんできたのでした!
    ネットで調べてみると…なんと ”種” らしいことが判明。もービックリ!でした。

    700円程で買った、ピンクの小さなハイビスカス。いっぱい増やして、花好きの友人にプレゼントしたいな~と思っています。
    なんて、育てるのは私じゃなく 父 ですが…


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : こんなん見つけましたvv
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

