• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.02.20
  • さあ、また明日から…

    久々に作ったカレ〜♪
    久々のカレーの日

    鬼のいぬ間に…
    なんて言ったらバチあたっちゃうかもしれないけれど
    カレーを食べれない母がいない間に
    大好きな「インド風チキンカレー」を作りました

    母は明日家に戻ってきますから…
    「最後の晩餐!?」「そんな感じ!?」
    また慌ただしい生活の再開です

    レシピはこちら(^^)
    美味しいのでよかったら作ってみてください♪

    他にも…帰って来る前にやれることをしました
    お正月に作れなかった「黒豆煮」と…

    黒豆煮!

    だししょう油作り!
    作り方は簡単!
    まず…みりん風調味料とお酒、各1.5カップ
    干ししいたけ 中8個 切り出し昆布を鍋に入れて煮ます
    沸騰したら、いったん昆布を取り除き、しいたけが少し柔らかくなるまで弱火で煮ます
    次に…しいたけを取り出したら、しょう油2カップと昆布を戻して
    沸騰したら火を止め冷まして出来上がり〜!
    ビンに入れ冷蔵庫で保存して使います(^^)

    だししょう油セット

    今回は生協の宅配で切り落とし昆布のお買い得品を見つけたので
    それを使いました〜♪
    柔らかくてだしを取った後はご飯のお供になりそうです
    2倍と得した気分です(^^)

    編みかけレッグウォーマー

    余り毛糸でまたまた「レッグウォーマー」を編んでいま〜す♪
    今シーズン3足目で〜す
    でも…ゴム編みの輪編みの作り目が苦手ですぅ〜二目ゴム編みぃ
    ちょっと気を抜くと目を外してしまったり…
    こんがらがってきます〜???(><)
    ア〜でもなんとか最後の作り目できました!
    無事に完成できそうです

    そんなこんなで…
    まだ野球観戦の予定が立てられなくて
    チケットの予約もしてません〜〜

    ホーム開幕の始球式は…小田和正さんだそう
    勢いで!?国歌斉唱〜〜〜♪
    なんてなったりして!?
    聴いてみたいですよねぇ〜〜〜!

    25日からは、セブンイレブンでチケットを発券すると…
    選手柄&試合スケジュールつきのクリアファイルがもらえるらしいし…
    早く母のショートステイの計画を立てて
    野球を観に行く日を決めなくてはです!!!

    とりあえず…
    父が退院してからしばらく
    久しぶりにゆったりとした気持ちで過ごすことができました
    それでもまだまだ寒いので風邪を引かせないように…自分も引かないように
    過ごしたいと思っていま〜す!

    亀田のサラダホープ

    地元(新潟?)でしか売っていないという
    亀田の「サラダホープ」6袋入り(630円)を買ってみました
    ポリポリ…ポリポリ…ぴりっと塩味のきいた油サッパリの味
    「おいしい!」
    明日からは…こんな呑気にしてられないかな?
    でも…野球を観に行くことを考えながら…
    「がんばります!!!」


    o0160003711139887975.jpg


    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩



    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: No title

    パインにサツマイモ?大根???
    味の想像がつかないです(◎◎?)
    今度作ってみるべしv-219です(^^)

    ホント、小田さんの声聴きたいですね。。。☆
    平原綾香の国歌斉唱のときは見ましたよ♪

    No title

    インド風チキンカレー、美味しそうですね。

     私はパプアカレーと名付けているんですが、パイン缶とサツマイモを入れるんですょ。
     友人宅は、大根カレーが好評とか。

    私もレシピ参考に作ってみますね。

     始球式はあの小田さんですか?
    フォームも見たいけど、声が聴きたいです。


