• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.03.19
  • アロマンティック 〜ラベンダー〜

    わたしのラベンダー物語/富田忠雄著
    わたしのラベンダー物語①

    数年前の購入したものの、読むタイミングをすっかりはずして
    本棚に眠っていたこの本をやっと読みました。。。☆

    わたしのラベンダー物語②

    読み始めて…
    「しまった!」と思った
    なぜなら…とっ〜てもステキな本だったから。。。☆
    「もっと早く読むんだった!!!」と

    わたしのラベンダー物語⑤

    美しい富良野のラベンダー畑の四季折々の写真が
    とても美しくまばゆいほどにココロに迫ってくる。。。☆
    そして、ラベンダーを栽培するご苦労と
    プロバンスやイギリス、タスマニアへの旅の思い出が綴られるのなかに
    富田さんのラベンダーへの大きな愛情と熱〜い人柄が感じとれて
    胸がいっぱいになる思いでこの本を読み終えた

    わたしのラベンダー物語④

    ラベンダーには効能と同じように、たくさんの「花言葉」があることも知った
    「優美」「感謝」「承認」「繊細」「沈黙」「疑惑」…etc
    富田さんはそのなかから「感謝」を選ぶと言っておられた

    わたしのラベンダー物語③

    日々あたりまえのように使っていたラベンダーの精油だったけれど
    これからは生産者のご苦労と努力と熱い気持ちに
    いっそうの「感謝」の思いを抱きながら
    精油を大切に使っていきたいと思った私である

    わたしのラベンダー物語⑥

    刺し子のお花をラベンダー色で刺したら…
    「わぁ〜!」ラベンダー畑になりました〜(^^)

    刺し子 ラベンダー?

    私のココロは
    いつしか、遠くはフランスのプロバンスに
    北海道は富良野のラベンダー畑へと飛んでいく。。。


    o0160003711139887975.jpg


    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩



    にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
    にほんブログ村



    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

