• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.03.28
  • マイガーデン 〜芽吹きの季節〜

    今年も元気に芽吹き始めたペパーミント
    ペパーミントの芽吹き 2013年3月

    また少し寒さが戻って来ましたが
    (これが平年通りに気温なんでって!)
    日ざしは「春」の暖かさですね。。。

    アップルミントの芽吹き 2013年春
    (アップルミント)

    我が家の庭の植物たちも
    ムクムクと起きてきたって雰囲気です♪
    アップルミントはペパーミントより繁殖が旺盛!
    陽当たり良好とはいえない我が家の庭環境にマッチしているのでしょうか?
    狭い我が家の庭での放し飼い!?は危険なので
    プランターの中で我慢してもらっています(^^)

    チューリップの芽吹き 2013年春
    (チューリップ

    鳥たちもやってきます♪

    庭に来たシジュウカラ 2013年3月
    (シジュウカラ)

    庭に来たヒヨドリ
    (ヒヨドリ)

    ヒヨドリは私たちが近づいてもたじろぎもせず
    長い間椿の枝の先に止まってました
    甲高い声で鳴くヒヨドリですが(やかましい!)
    よ〜く見ると…目がまんまるでかわいい!

    ラベンダー 2013年春
    (ラベンダー)

    大好きなラベンダーも「春」♪

    クリスマスローズ蕾 2013年3月

    よく見ないと気づかない
    クリスマスローズの蕾

    クリスマスローズ開花 2013年3月

    花が咲いて「蕾だったんだ〜!」と気づいた私って…ね

    紅葉の芽吹き 2013年3月

    盆栽の紅葉の芽吹きとボケの芽吹き
    「春ですねぇ〜♪」
    それでもまだまだ暖かさと寒さが行ったり来たり
    体調管理に気をつけて過ごしましょう

    ボケの芽吹き 2013年3月

    私もそろそろ冬モードから春モードへ
    ココロも身体も生活もリフレッシュしなくっちゃ!と
    今日はウールのセーター1枚とレッグウォーマーをお洗濯しました
    「明日は何をしようかな〜♪」



    o0160003711139887975.jpg

    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

