• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.04.20
  • マイ ガーデン 〜 4月『その1』〜



    ツバキ
    ツバキ 2013_2

    薄着になったせいも相まって
    桜の頃はなんだか肌寒いけれど(><)
    我が家の庭も賑やかになってきたみたい。。。☆

    サザンカ
    サザンカ 2013春_2

    ツバキとサザンカは
    去年とおととしはたくさんの花を付けましたが
    今年はパラパラです
    果物などもあまり実がならない年を「裏年」というそうですね
    そんな感じでしょうか?

    人の人生にも良い時と悪い時があるのと同じかな?
    そういう時は、しっかりと体力と気力を蓄える時なんだと思います
    人も植物もみんなおんなじ
    「不思議」ですね

    スミレ
    スミレ 2013年②_2

    地植えのスミレはまだ葉っぱだけですが
    こないだまでなにもなかったところに
    「アッ」という間にスミレと分かる葉が出てきてビックリ!
    スミレの葉は私の大好きなハート形です。。。☆

    プリムラも…
    この鉢だけでなく、庭のあちこちにそれはいっぱ〜い姿を現してきました(^^)
    いい香りの元気な黄色い花が咲きます♪

    黄色いプリムラ 2013_2

    チューリップに…

    チューリップの蕾 2013_2

    ムスカリも♪

    ムスカリ 2013_2

    ボケは今年も蕾がいっぱいです

    ボケの蕾 2013_2

    あと1週間もしたら庭の風景は今よりもっと華やかになるでしょう〜♪

    そして…
    ミニトマト
    今年は赤とイエローの2種類を植えてみることにしました!

    ミニトマトの苗植え付け_2

    なんて…作るのは今年も父
    私は相変わらずの食べるだけの人
    トマトさん美味しくできてね〜




    o0160003711139887975.jpg

    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

