• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.04.27
  • マイガーデン 〜春の雪には驚いたけれど…〜

    春の雪にビックリ!
    春の雪 2013年4月①

    21日の朝のこと
    4月もなかば過ぎというのに…雪ですかぁ〜!?
    この時期の雪は60年ぐらいぶり?だそう

    ボケの蕾の上にも…

    春の雪 2013年4月②

    3日後…
    その雪が嘘のように
    やわらかな朱色のグラデーション美しく
    ボケの花が咲き始めました。。。☆

    ボケの花咲く2013①

    ボケの花咲く2013②

    たくさん咲いたクリスマスローズは淑やかに…

    クリスマスローズベストショット 2013年

    どうしてもこの花を見ると
    震災の記憶がよみがえってくるけれど
    元気に咲いている姿が勇気と希望をくれます
    根元には…こぼれ種から?小さな葉っぱが出て
    ますますうれしくなってしまいました(^^)

    クリスマスローズジュニア!? 2013年

    ヤマブキ 2013年
    (ヤマブキ)

    アオキの花
    (アオキ)

    アオキの花じっくり見たことがありませんでした…
    小さいけれど可憐な
    楽天色!?の花がキレイです。。。☆

    スミレとプリムラ

    咲き出したスミレと蕾のプリムラ
    紫と黄色のコンビネーションを見るのが楽しみ

    レモンバームとすずらんの芽吹き

    今年もたくさん芽をだし始めたスズラン
    その横のレモンバームの青々とした葉っぱをこすると…
    「ん〜んっ」甘酸っぱいいい香りです。。。☆

    シャクナゲの開花

    さすが「日陰の庭」!!!
    シャクナゲももう少しで咲きそうです

    図書館で借りたガーデニングブック

    「日陰の庭のシェードガーデニング」がよかったので
    その姉妹本「小さな庭のフラワーガーデニング」奥峰子/著
    と…ナチュラルガーデニングの本などを図書館で借りてきました〜♪
    便乗して借りたCDは…
    GLAYの「DRIVE」というBEST
    なんか最近ロックづいてるアタシ???(笑)
    ガーデニングとは似ても似つかないジャンルの音楽ですけど
    今の私の中にしっくりと入ってきます
    「SOUL LOVE」とかいいですねぇ〜

    それではみなさん…
    ステキなゴールデンウウィークをお過ごしくださいね。。。☆

    (P.S)
    明日のKスタでのファームの試合
    斎藤隆#44がついに登板するらしいですよ!!!
    観に行っちゃおっかな〜♪♪♪



    o0160003711139887975.jpg

    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    翠さんへ

    今日は、通算500勝にふさわしい” 快勝!”でしたね♪
    しかも首位のライオンズ相手に!
    (相手ピッチャーが岸クンだったが、宮城県人としてはちょっと複雑ですが…)
    ファームは釜田クンが勝利投手ですか〜?
    自信を取り戻して、また躍動感あるピッチングを
    1軍のマウンドで見せて欲しいです。

    「お花の種」いいですねぇ〜♪
    ベランダをお花でいっぱいにしてくださいね!
    定禅寺のケヤキの緑もキレイになってきたでしょうか?
    新緑の街へふらりと出かけたくなってきました。。。☆

    No title

    楽天イーグルス ついに球団通算500勝!
    きょうはファームの試合も釜田クンが完投して勝ちましたね。
     
    斉藤選手、いつ登板になるのでしょう。
    首をなが~くしてまってます。

    きょうはKスタへ行く前に、勾当台公園の新緑祭へ行き花の種をいただいてきました。
    私もベランダのプランターに花いっぱい咲かせてみよう。
