• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.05.04
  • マイ ガーデン 〜 花盛り〜

    光りを受けてまばゆいアズマシャクナゲ
    20130502154538.jpg

    木陰にひっそりと美しく咲くシャクナゲに
    差すスポットライト。。。☆
    自然が作り出す光と影のフラワーショー!
    思わずココロを奪われて目が釘付けになりました
    昨日の中田ショ〜の三打席連続ホームランもスゴかったですが…

    20130430152731.jpg

    額からポトリと落ちるツバキの花は縁起が悪いとか
    刺されると高熱が出てミミズ腫れになるというチャドクガがつくから(最近知った)
    あきらめている…という方もいらっしゃるようですが

    微香ながら上品な香りを持ち
    落ちた姿も絵になって
    ツバキはカッコいい花だと思います。。。☆
    一度でいいから、自家製のツバキオイルを絞ってみたいものです

    20130430152702.jpg

    せっかくなので
    玄関に飾ってみました。。。☆

    20130501111833.jpg

    20130430153855.jpg

    ボケの花の朱色が濃くなってきました
    5月の青い空が花色をいっそう引き立ててくれますね
    まあるくかたまって咲く姿は手鞠のようです

    20130503125726.jpg

    名も知らないちいさな花も風情がありますね

    20130430153044.jpg

    お隣さんのハクモクレン

    20130430152940.jpg

    藤の花にも蕾が付きました

    20130430153156.jpg

    20130430153441.jpg

    20130430153522.jpg

    明日は端午の節句&「立夏」
    端午の節句といえば…鯉ですが
    我が家の池の金魚ちゃんも元気に泳いでます♪

    20130430153924.jpg




    o0160003711139887975.jpg

    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村


    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

