• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.05.10
  • マイ ガーデン 〜楽しい寄せ植えとスミレ〜

    お花買い出し第2弾!
    20130502143918.jpg

    少し前のことになりますが
    連休中にまたまた追加購入した草花たちです
    赤と白のペチュニアと、ダリア2種
    アメリカンブルーとコニファーにコリウス2種
    花壇とコンテナに寄せ植えにするつもりです(^^)

    20130502144015.jpg

    種も少し。。。☆
    インパチェンスとコリウス、それにユニークな形のニゲラ
    インパチェンスは鉢物だとちょっとお高いですし
    カラフルなコリウスはたくさん欲しいと思って…です
    どれも1年草ですが、秋まで楽しむことができるとのこと
    見事に育ったら…
    この夏私たちのココロを和ませてくれることでしょうねぇ〜♪

    20130506113636.jpg

    20130503120900.jpg

    花の路。。。☆
    ここにアンティークのレンガを敷いてみようと思っています
    どう見ても和風のお庭なんですが
    少しずつ、あこがれののナチュラルガーデンに近づきたい私なのです

    20130509173452.jpg

    もうずいぶん長いこと咲き続けている
    スミレとプリムラ
    丈が大きく、花色も濃くなって
    いまを一番に咲き誇っています
    プリムラの、バラのような甘い香りが漂って
    なんとも言えずいい気持ちになります。。。☆

    20130509145500.jpg


    20130510110721.jpg

    すみれの花咲く頃〜♪
    ちょっと古いですね(笑)
    でも…そういう年代では…ないですよ!
    少女の頃、宝塚が好きだったので…思わず。。。♪

    20130502153225.jpg

    日陰に植えてしまったので
    「ヒョロヒョロ〜」のチューリップ
    淡い色が優しい雰囲気です

    20130510110746.jpg

    近所の通りのケヤキはまだ緑がまばらでした
    絵に描いたような空に向かって背伸びしているみたいです
    「風薫る5月」
    さわやかですね。。。☆

    20130503122617.jpg


    o0160003711139887975.jpg
    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村


    テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

