• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.05.12
  • がんばれイーグルス!〜上昇気流に乗って♪〜

    夕方の空に一筋のひこうき雲
    20130509180123.jpg

    5月9日のこと
    暮れかかる西の空を見たら一直線に伸びるひこうき雲!
    しかも右肩上がり!!!
    前日、イーグルスが日ハムに勝って勝率を5割りにしたこともあって
    なんだか嬉しい予感。。。☆

    予感的中!?
    その日も吉川を打って逆転で勝利!
    今季初の5連勝!貯金1となりました!!!

    それにしても…5月6日の試合ったらなかったですね
    A・J#25とマギー#3の連続ホームランに始まって
    8回表、待ちに待った斎藤隆#44がついに登場〜!!!

    斎藤隆#44 ガイドブックより

    満塁になってちょっとハラハラさせられましたけど(笑)
    仕上げは、キャプテンの稼頭央#7の「グランドスラム!!!」ですから
    日本球界復帰の斎藤隆への祝福と「1勝」をプレゼント
    さすが稼頭央です!誰にでもできることではないですよね
    まるで「映画のクライマックスシーン〜!」に鳥肌ものでした
    風もイーグルスに味方してくれましたし(^^)
    いろいろな要素がいい方向に傾くと「奇跡」が起こる!
    そんな試合でした

    A・J#25&マギー#3 ガイドブックより
    (A・J#25&マギー#3)

    この二人の外国人選手の存在も大きいですね
    二人を絡めた攻撃の形がだんだんとできたことも
    連勝につながっているような気がします

    勢いづいたイーグルスは…翌日のロッテ戦でも
    風がイーグルスの味方したみたいです
    9回ツーアウト、ランナーなし、1点のビハインドから
    嶋がヒットで出塁すると
    この日チャンスで2回もゲッツーに倒れていた鉄平も繋ぎ
    稼頭央が四球でツーアウト満塁
    そして前日殊勲打の藤田が…
    またまたやってくれちゃいました!!!
    カッコいいったらないです!
    横浜のファンには悪いけど…藤田さんはもう返しません!!!

    藤田一也#6 ガイドブックより

    昨日は雨のため、試合が中止となりましたが
    9日札幌の試合で翌10日が千葉マリーンだったので
    いい休養日となって、選手はリフレッシュできたことでしょう〜♪

    さあ!今日の先発は永井#30が先発です
    前回好投しながら「白星」が付かなかっただけに
    今日こそは永井に勝利を付けてあげたいですね!

    イーグルスの勝利を願って
    今日もコンロ回りやおトイレのお掃除をしたら
    これ食べて…!???
    がんばれ〜!イーグルス〜〜〜!!!

    20130510140132.jpg



    t02090211_0209021111139856767.jpg


    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村



    テーマ : 今日のつぶやき
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

